ただいま今日はお仕事いきましたなーんか、SNSのルールと法律に疎い大人が、無知... | プルメリアの育て方~ひでぴょん~茨城

プルメリアの育て方~ひでぴょん~茨城

Facebookでプルメリアの育て方を相談出来るサークルをしています。みなさんの悩み、育てた写真も掲載中です。園芸部プルメリアの育て方で検索してくださいね。HIDEAKI TAKAHASHI

View this post on Instagram

ただいま😍🏠🎶 今日はお仕事いきました✨ なーんか、SNSのルールと法律に 疎い大人が、無知な書き込みするから、 子供が真似し始めて、 少し危ういなって思った💦 まー、俺もごめんなさいなんだけど💦 少し書き込みしとこうか。 人の書き込みに、自分の正義感で 書き込みして、 人を傷つけたら、 訴えられたら犯罪なんだよ。 それを煽って、同調して 拡散すれば、それも同罪。 訴えられたら、勝てないし。 そこ、知ってるのかな? 自分の正義は、他人の正義では ないからね。 SNSする人は、同調が欲しいんだよ。 意見が欲しかったり、 答えが欲しかったりじゃなくて、 今の気持ちを聞いて欲しいんだよ。 嬉しい時も、 悲しい時も、 怒った時も、 寂しい時も、 辛い時も……… ただね、反応して欲しいんだよね。 女性と一緒だよね😄 だから、いつも 自分の正義と意見で 荒れる書き込みは、男性から。 人の書き込み、全部見ないで ある一文から 骨髄反応して。 俺がね、 何でフォロワーさんの書き込みに 絵文字か簡単な文字しか書き込みしないか、 わかるかな? 投稿してくれた、 その知り合いの気持ちに 共感して、反応見せてるの😄 見ていてくれたら 嬉しいし、反応してくれたら 嬉しいから😉 まー、悪い書き込みする人も、 人の土俵で 共感欲しくて 書き込みするんだから、 可愛いんだけど。 これ、書き込みしたら 否定しちゃうなって 書き込みは、 まずはしないで、 メールする。 反応見て、否定するようだったら 書き込みは、しない。 SNSだって、 公共の場だからね。 みんな世間体で 生きてるの。 みんなが見ているSNSで 否定されたら、 自分だって辛くない? 家族は?会社は?学校は? いずらくない? ネットの世界で仕事してたから 炎上の原理は、わかるから これで凹んでないよ😄 体調悪いの💦 会社で風邪が多くて、 3倍速でウクレレを 寝ながら弾いてたから 処理能力オーバーかもww そんなとこ😄 心配して連絡くれた人、 ありがとうございました❤️ いっつもダメな自分に 元気くれる、みなさま ダメ人間ながら、 感謝してます❤️ #プルメリア #plumeria #花が好きな人と繋がりたい #南国 #牛久 #ハワイ #ガーデニング #ガーデニング男子 #バツイチ #花 #花が好き #庭作り #牛久市 #茨城 #離婚 #ハワイアン #庭 #プール #つくば #プルメリアが好き #プルメリアの育て方 #平井大 #ウクレレ #ウクレレ初心者 #ガーデニング部 #米津玄師 #インスタ映え #プルメリア雑貨 #プルメリアデザイン #あいみょん

ひでぴょん PlUmeria Designさん(@hidepyon001)がシェアした投稿 -