クオカードがもらえる隠れ優待ボロ株(´・ω`・)エッ? | 新NISAのド素人ヘボ投資戦略(-_-;) 

新NISAのド素人ヘボ投資戦略(-_-;) 

今まで健康をテーマにしてきましたが、長く続かなかったので当面の間は新NISAのド素人投資家の投資戦略について書いていこうと思います(-_-;)また、新NISAで購入した保有銘柄などを時々写真などで掲載していこうと思います。
忙しい時は1日ひとこと日記を更新。

こんにちはニコニコ

 

昨日のブログはいつも以上に反響が良かったみたいで嬉しいですひらめき

 

えっ、ボロ株なのに人気サプリメントがもらえる超絶激安優待銘柄(*^-^) | 新NISAのド素人ヘボ投資戦略(-_-;)  (ameblo.jp)

 

1783のファンタジスタくんニコのような株主優待がもらえる優良銘柄というのは中々、見当たらないのですがおねだり議決権行使をすればクオカードがもらえる隠れ銘柄は存在します指差し

 

ゎたしも近年では6731のピクセラくんハイハイを100株購入して何度もクオカードをもらいました目がハート株式併合をしたので現在は1株となってしまって物凄い含み損なのですが悲しい、すでにクオカードでもとが取れているのでまあいいや程度に考えていますひらめき

 

ボロ株を議決権行使してクオカード目的で購入するのってどうなのかなって思いますが驚き、ボロ株が好きでちょっぴり値上がりなども期待しつつクオカード目的で購入するのはありかなって思います指差し

 

とはいえ今まで議決権行使をしてクオカードがもらえていたとしてもずっとクオカードがもらえるとは限らないですよね不満でも、この会社は議決権行使をすればクオカードがもらえる可能性が高いということを頭に入れておいても良いですよねにっこり

 

今日はゎたしが少し前に購入した3664のモブキャストくんニコが議決権行使をすればクオカードがもらえるようなことがYahoo!掲示板にも書かれていました目がハートモブキャストくんは50円の銘柄でけして業績はよくありませんガーン2015年から2023年まで9期連続で赤字が続いていますびっくり

 

1783のファンタジスタくんの方が遥かに優良銘柄ですイヒでも、1783ファンタジスタくんよりも期待してよい点は代表取締役である社長が筆頭株主ということですお願い

 

社長が筆頭もしくは上位株主であれば株価対策をしようという意識は少なくとも他のボロ株よりは高いはずです指差し

 

直近のボロ株では2743のピクセルカンパニーズくんグラサンが大きく上昇しました目がハートこれは社長の吉田氏が上位株主であり何とか株価を上昇させたいというのが直近の適時開示などを見れば伝わってくると思います真顔要するに社長が株価を上昇させたい気持ちがあるかどうかはかなり大切だと思います立ち上がる

 

こういった点では3664のモブキャストくんキョロキョロ以上に1757の創建エースくん真顔は期待できるかもしれません。理由は西山社長がXなどで会社の状況などについて定期的に発信していますし、株価を上昇させたいというのが伝わってくるからです指差し

 

まとめとして今日は議決権行使をすればクオカードがもらえる可能性が高いボロ株の紹介社長が筆頭もしくは上位株主であるボロ株は株価対策をしようとする意識は高いのでひょっとしたら化ける可能性もあるのではということですうさぎのぬいぐるみ

 

ただし、3664のモブキャストくんはリスキーな銘柄ガーンというのは頭に入れておいた方が良いと思いますぐすんびっくりマーク