たこ焼き味噌汁と十六栄養米、皿うどん【私の直腸がん排泄障害の食事】 | 自宅売却からの再出発!また手に入れるぞマイホーム♪

自宅売却からの再出発!また手に入れるぞマイホーム♪

事業に失敗し10年住んだ素敵なマイホームを断腸の思いで売却しました。62歳からの再チャレンジでもマイホームは手に入るのか?しょせん無理ゲーなのか!?失敗・挫折・蘇りの軌跡と奇跡劇場をご覧ください。

 

星直腸がん手術後5年経過

妻と二人暮らし子供ナシ

【悲報】マイホームを断腸の思いで手放す事態にタラー

ガン後遺症からの起死回生はできるのか?

マイホーム奪還!のため
日々トライ&エラーをつぶやきます
グッ

 

前回の【直腸がん排泄障害の食事】は、
 

自宅で納豆定食、焼肉

てな話をしました。

今回の【直腸がん排泄障害の食事】は
 

生ビールたこ焼き味噌汁と十六栄養米、皿うどん
について2021当時を振り返り話します。

 

管理人きのじーこんにちは管理人きのじーです
直腸癌手術後5年経過した現在でも、一時ストーマ閉鎖後から後遺症である「排泄障害」に日々悩まされています。
当ブログでは
「食生活で改善できる排泄障害」 をテーマに話します。


 

右差し昨日の昼食はたこ焼き味噌汁と十六栄養米、夕食は鶏むね肉素揚げと皿うどん

昨日2021年1月27日昼食は、味噌汁にたこ焼きや揚げ豆腐、ワカメ、白菜など入れたごった煮の定食。

以前作ったタコ焼きの冷凍ストックを利用。
これ味噌汁には中々会う具なんですバイバイ

是非あ試しあれラブラブ

美味いですよ^^


ふんわり風船星この記事の内容

ダイヤグリーン朝食:定番メニューといつものスープ。
パイナッポーをヨーグルトと一緒にいただく。
パイナッポーは酸っぱいのが苦手なんですが、これは甘さが勝ってて美味しい。

 


 

ダイヤグリーン昼食:たこ焼き味噌汁と十六栄養米。
味噌汁の具は冷凍ストックしてた自家製たこ焼きと白菜、揚げ豆腐、ワカメなど。
たこ焼きの出汁?が味噌と絶妙に合います。
 

シンプルな昼定食ですが、量も丁度良いですジジイにはラブ

 


 

ダイヤグリーン夕食:鶏むね肉素揚げと皿うどん。
前菜にチーズオムレツのミートソースがけ。
今回はレトルトのミートソースが良く調整できました。

 


 

乙女のトキメキおやつ(間食):あんころ餅(ぎゅうひ)
これはおそらく”ぎゅうひ”なので「焼いてはいけません」と説明書に書いていました。
しかし、焼いてみました^^;
 

確かにあまりピンときません。

 



PC本日のおまけ動画
【直腸がんチャレンジグルメ】たけのこ煮たよ
!初ものバンザイ

 

 


星排泄障害と食事は密接な関係があるのでしょうか?

はなはだ疑問点も残りますが、現実に目を向ければ無いとも言い難い気もします。

(あなた苦手な食べ物はなんですか?

今回の食事、果たしてどのような影響が腸にあったのか。
昨日の朝食~昼食~夕食と間食などを振り返ってみます。

風船その詳細と続きはこちらから下矢印
★⇒【私の直腸がん排泄障害の食事】たこ焼き味噌汁と十六栄養米、皿うどん



 

前回の記事はこちら下矢印

 

 


次回の【私の直腸がん排泄障害の食事】は

マルタイ棒ラーメン、湯豆腐とサバ缶


の予定です。

 

きのじーが買って満足した商品

↓お得なクーポン配布中!もうお目当ては探せましたか?

 

イベントバナー

 

 

↓1本あたり658円(税込)!

↑スパークリングストッパー付き!

 

↑うれしいときはみんなで囲める「かもなべ」
 

↑2,980円で購入可!