行事ふたつと東大阪 | 三宅秀明オフィシャルブログ「“おかえりなさい”のまちづくり」Powered by Ameba

行事ふたつと東大阪

11月3日(火・祝)

まず、三宅柳田小学校の多目的ホールで
行われていた「キッズぽてと」さんの
子育て(&親育て)のイベントに参加して
きました走る人


“おかえりなさい”のまちづくり-poteto1


内容は、積み木やパズルなどといった、
見たりさわったり、感覚であそぶ木の
おもちゃの体験や、そうしたおもちゃ等に
関してのプチ講話などカラオケ


“おかえりなさい”のまちづくり-poteto2


代表の方もおっしゃってましたが、創造力の
育成などに役立つと思いますので、こうした
おもちゃもあることをもっと多くの人に
知ってほしいですね。

ついで、男女共同参画センターで開催されて
いた更生保護女性会さん主催のお茶会に
お邪魔しましたお茶


“おかえりなさい”のまちづくり-otyakai


これまでは市民体育館で開催されていたの
ですが、体育館が閉館となったため、今年は
こちらで開催とのこと。

キャパもだいぶ違いますし、どこか適切な
場所はないものか・・・あせる


11月4日(水)

お昼から、東大阪市の野田市長を高志会一同で
表敬訪問してきましたビル走る人走る人走る人

大阪府下第3の都市ということで行政の規模は
相当なものがあるのですが、同市議から転じ
られた市長は、我々と同じように教育の問題を
注視しておられ、心強く思いますグッド!

定期的な情報交換を約しておいとましましたニコニコ