自分の行ってる病院は近所の総合病院で、大きくて、きれいな病院です。最近も入院棟を新築してました。調子が悪くなるといつもこの病院です。自分が腎臓がんになった時もこの病院でした。
なんですが、自分はこの病院があまり好きではありません。と言うもの、癌とわかるまえに、腰が痛く、かがむと右側のお腹だけ違和感があり、その症状が1週間ぐらい続いたので、内科に行きました。最初の診察でエコーをしてもらい、異常なしと言う事で風邪薬をもらい帰宅しました。

それから、一週間後、まったくよくならないのでまた、内科に…

同じ先生に症状変わらずと伝え、再度エコーを見てもらい、やはり異常なしと言う事で整腸剤をもらい、帰宅…勿論、腎臓がんなので薬は効かず…また内科に…

自分は自分の症状、こうしたら痛くなると、細かく説明したのですが、その先生はもう調べようがない、内科的には問題ないと言っていたのが今でも心に引っ掛かります…

自分は間違いなく盲腸の上らへんがいつもと違うと訴えると、なんにもないと思うけどCTやりますか?と言う事で、自分は勿論やります。と…診察室に帰ってきて、結果は…
腎臓になにかありますね!と言う先生のテンションが上がるの見て、正直怖くなりました。(先生が) 勿論エコーは2回とも4~5cmの腫瘍を見逃してます…そのあとすぐ、泌尿器科行きになりました。上記の事もあったので入院、手術は違う病院にしました。

ちょっと長くて申し訳なかったです…。
誰かに聞いて貰いたかったんで…
時間があればまた書きます…

同じような体験した方いますか?

自分が2回目の診断で風邪だと思って病院いかないでそのまま過ごしていたかもしれないと思うと、ちょっと怖いですね…。