FPまつひで 中学校3年生時代② 三島市 | 年収400万の時間がない30代女性会社員・主婦が投資信託で無理なく2000万貯める方法

年収400万の時間がない30代女性会社員・主婦が投資信託で無理なく2000万貯める方法

SE、銀行員を経験し現在金融アドバイザーでFPのブログ
年金はもらえないとしたら。。どうしますか?
投資ができて2000万を年利10%で運用できれば、年間200万の利益です。
貯金だけでは増えませんので、投資信託で2000万作ることから始めましょう。


テーマ:
中学校3年生は受験!
塾も佐鳴学院という5教科教えてくれるところに行っていました。
(結構な塾費だったんですよ。。)

地域の一番頭いいところを目指していました。
(志だけは高かったんですね~d( ̄。 ̄*)  だけ。)

でも、現実は厳しかったです。
内申点がかなり低くて、模試の点数もそんなに伸びなかったので志望高校はあきらめましたww

いい教育を受けさせてあげたいっていう気持ちをお持ちの親は多いと思います。
もし、子供が私立の中学に入りたいなどで教育にお金が必要になるときがあるかもしれません。

そんなことを想定してお金の準備をしていくことって大事かもしれませんね。
お金がないから諦めてとは言いたくないなって思います。

そのためにお金を増やせることを学んでおくといいかもしれませんね(^^)/


にほんブログ村

まつひでさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス