image

 

 

 

 

高配当狙いに魅せられ

穴馬探しを追求するヒデ爺のブログです!

 

 

 

 

★簡単に消えていく人気馬

★当たってもトリガミ

 

 

 

こんな経験を何度も繰り返してきたヒデ爺

 

 

10万馬券100万馬券が簡単に飛び出す今

どうせ買うなら穴馬に夢を求めて!の願いから

毎週穴馬を追求しています

 

 

 

このブログを読んで賛同できる馬がいましたら

あなたの馬券に1頭付け加えてみませんか!

 

 

 

 

 

 

まずは木曜日にアップした

6月22日の推奨馬候補です

 

 

 

東京

1R

スプランドゥール

リンガスロシェ

 

2R

グレイトマジック

ベルウッドリアン

 

7R

アオカミ

 

9R

グラスシフォン

タマモヴェナトル

ミルトハンター

ルクスメテオール

 

10R

アッチャゴーラ

 

11R

テンノメッセージ

 

 

京都

2R

カレンウユ

 

3R

クレスコサンダー

マイネルトゥルネー

 

4R

クセノポン

ダブルジャッジ

テクノドラゴン

 

6R

スズカミエール

ワンモアビスケット

 

8R

ポンピエ

 

9R

クリノフィガロ

ディープリボーン

 

10R

ルージュラテール

 

11R

テーオーステルス

ロードアウォード

 

12R

ジュンヴァンケット

テクノデザイン

 

 

 

 

 

そしてここからは

自身も狙ってみたい馬たちです

 

 

 

 

東京3R キョウエイノヴェル

6月1日の1300mダート未勝利戦

推奨馬候補としてパールホワイトイブとキョウエイノヴェルの2頭を挙げたのですがパールホワイトイブは上手く騎乗して2着と好走しキョウエイノヴェルは5着に終わりました

しかしキョウエイノヴェルの休み明け2走はかなり勿体ない騎乗に見えました

共に道中は行きたがるくらいの行きっぷりを必死に宥める追走を見せていた大江原ジョッキー 前走は内に入れて直線外へ出せずに馬群を突くレースをしただけに今回もう少し行かせるか早めに外へ出す競馬を見せるようなら人気薄の立場ですが上位馬と全く差がないように思えます

 

 

 

 

 

 

 

東京7R ダイヤモンドビーチ

すでに推定タイム近辺で走破実績のあるレオスパーク インテルメディオといった人気馬の出走もあり人気戦も覚悟の上で狙ってみたいのがダイヤモンドビーチ

デビュー後 東京1600m戦で好走し その後 南関東に移籍して1500m戦を好走して今年2月にJRAへ帰ってきた同馬

2月のJRA復帰戦は陣営も「1200mが気になる」とコメントしていたように前半3F33秒台のラップに道中の追走に苦労しながらの6.9着でした 前走1400mへ距離を伸ばしましたが前半3F34秒台前半のHラップとなり 押して出していったものの中団からの競馬でジリジリ伸びて9着に終わりました

特に前走時は休み明けの急仕上げで煽られてサッパリの調教で臨んでおり仕方のない結果だったようにも思えます

今回これまで何度か好走を見せてきた1600m戦に戻し 叩き2走目 これまでの3走が最後は前との差を詰めていたことや前走はスタート後にハナを狙うほど押して出していた事などからも激変があるのなら今回先行策に出た時のような気がします

 

 

 

 

 

 

 

 

東京9R グラスシフォン

1400m左回りの近6走 3着以内に走った2.3.6走前を除けば5走前の5着が極端な前残りの展開 4走前の11着が明らかに太め残り そして前走は前半3F36秒台の緩んだペースでしたが大外枠という事で馬群に入れるために一度下げて12番手という位置取りからのレースとなりましたが レースの展開は前に行く3頭とイン好位で立ち回った2頭が6着までに入り唯一1頭グラスシフォンだけが後方から凄い脚で追い上げての5着でした

今回の枠ならと考えていたのですが 私が考えるより陣営のコメント「前走は大外枠でロスがあった ある程度の位置が取れるし巻き返したい」が絶好枠から中団馬群で脚を溜めての差しを予言しており ここは決めてほしいところです!

 

 

 

 

 

 

 

東京10R アッチャゴーラ

ここは前走5着に敗れた時から次出てきたらと思っていたアッチャゴーラを狙ってみたい

これまで東京1600m戦を2走し3.5着という同馬

3着時は昨年11月のアプローズ賞で勝ち馬がその後連勝で欅Sを勝ったコスタノヴァ 2着馬がその後3連勝で仁川Sを快勝したダイシンピスケス そして少し離された3着が今回推奨のアッチャゴーラでした

前走も5着に敗れましたが抜群の手応えで直線を向きながらも外へ出せず内を突いたが前にスペースがなく結局またまた外へ出して一杯に追い出したのが残り200m手前という不完全燃焼のレースでした

内を突いた時 スペースはありませんでしたが前の3頭はかなり離れていた事を考えると かなりの手応えを感じていたはずの小崎ジョッキー 土曜日はこの馬とメインのカランドゥーラのみの騎乗で東京に来ておりカランドゥーラが初騎乗なら前走抜群の手応えながらも不完全燃焼だったアッチャゴーラへの思いは強いはずです!

 

 

 

 

 

 

 

 

京都3R マイネルトゥルネー

外から動いても推定タイム近辺で走破するカーロアヴァンティとブーヤカの人気2頭

それでも一発穴狙いはマイネルトゥルネー

初ダートとなった3走前スタートから追っつけ4.5番手外という厳しい位置での追走となり4角でも外から必死に仕掛けるレースとなりジリジリとなっての5着でした

2走前は上手く馬の後ろで立ち回って僅差4着に好走し 前走は押して出して行って競る形となるHラップの2番手となり4角では1.2着馬に一気に捲られて前崩れの展開となっての12着でした

陣営が前走を振り返り「タメが利かなかった」とコメントしている事やHラップとなりそうなメンバー構成から好位辺りで脚を溜める競馬となりそうな今回 一発あればこの馬のような気がします

 

 

 

 

 

 

 

 

京都4R テクノドラゴン

前走も推奨したテクノドラゴンをもう一度

前走推奨した時の記事ですが

2走前縦長の展開を外から動く厳しい展開で5着に敗れたテクノドラゴン

前走は脚を溜めるレースにチェンジして全く違ったレースとなりました

その前走 道中は馬群で立ち回りましたがかなり行きたがるのを必死に抑えての追走でしたがペースの上がった向こう正面でも馬の後ろで動けずに位置を下げ 前残りの新潟コースでは致命傷とも思える後方の位置で4角を向かえました

しかし見せ場はそこから 他の馬と全く違ったピッチ走法でグングン詰める末脚には見どころがありました

今回も内枠に入り作戦はおそらくインを立ち回ってくるはずで ダート戦ではあまり見ることがないほどのピッチ走法を使う同馬ならギアチェンジができそうなだけに上手く溜めて捌ければ面白いレースとなりそうです

というものでした

結果は7着と敗れましたがレースは前を行く5頭が前残りの展開を中団より前のインで立ち回ったのは良かったのですが 各馬が動いた向こう正面でもジックリ構えズルズルと位置を下げ どこまで我慢するの?とこちらが驚くほど動かずに3角過ぎから慌てて追い出すが時すでに遅しという内容でした…

次は必ずとまでは思えませんでしたが少し展開が向くか少し早めに動くレースをするようなら一変も期待できそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

京都6R ワンモアビスケット

5月26日の1600m芝のレースで目についたのがワンモアビスケット

この馬 今回全くの人気薄で出走となりそうですが前走をそのまま信用すれば今回間違いなく好勝負だと思っています

その前走ですが前の馬とインの中団より前を立ち回った馬が掲示板を独占するレースでしたがワンモアビスケットは後方を立ち回り4角では大外を突くロスがあり直線では前を行くリーサムギニーが外へ2度張ったので外へ外へと追いやられながらの0.6差10着でした

金曜日の雨で馬場の状態が難解ですが前走の末脚や外回りコースに替わることなどを考えれば好勝負してもという思いです

 

 

 

 

 

 

 

といった辺りを狙ってみたいと考えています

 

明日も時間がありましたら狙い馬アップしたいと思います

 

ではでは(^^)/