image

 

 

 

 

高配当狙いに魅せられ

穴馬探しを追求するヒデ爺のブログです!

 

 

 

 

★簡単に消えていく人気馬

★当たってもトリガミ

 

 

 

こんな経験を何度も繰り返してきたヒデ爺

 

 

10万馬券100万馬券が簡単に飛び出す今

どうせ買うなら穴馬に夢を求めて!の願いから

毎週穴馬を追求しています

 

 

 

このブログを読んで賛同できる馬がいましたら

あなたの馬券に1頭付け加えてみませんか!

 

 

 

 

 

 

木曜日は時間がなく9R以降しかアップできなかったので

木曜日にアップした土曜日の9R以降の推奨馬候補と

日曜日の推奨馬候補を新たに1Rからもう一度

 

 

4月6日 土曜日

中山

9R

ヤングワールド

 

10R

ウインモナーク

オードゥメール

ドグマ

ドーバーホーク

ブーケファロス

ミッキーハーモニー

 

11R

カズミラージュ

 

12R

ダニエラハニー

 

 

阪神

10R

ディナースタ

ブレイヴロッカー

 

11R

モズゴールドバレル

 

12R

サイレンスタイム

ヒビキ

メイショウヒヅクリ

 

 

福島

10R

ハピネスアゲン

 

11R

ナチュラルハイ

 

12R

ジオパーククラウン

 

 

4月7日 日曜日

中山

2R

インターシア

 

6R

モンサンアクシア

 

9R

クリーンドリーム

コルサファターレ

 

11R

ジアージスト

ファーンヒル

 

 

阪神

1R

スマートヌーメン

レイム

 

2R

エコログラシアス

 

5R

シントーハナノボス

 

10R

シェイクユアハート

モズロックンロール

 

 

福島

1R

オイデレオ

ニホンピロゴルディ

 

2R

エコロアモーレ

 

3R

ナックダンス

リノアラ

 

7R

アスクドリームモア

 

10R

クロデメニル

ナックドロップス

フィーカ

ミラバーグマン

 

11R

エナジーグラン

 

 

 

 

 

そしてここからは

明日4月6日 土曜日

自身も購入を考えている穴馬を

5頭だけ簡単に

 

 

 

福島10R ハピネスアゲン

前走 道中ずっと窮屈なレースとなったハピネスアゲン

直線向いても行き場がなく前が開いたのが残り100m地点を切った辺りでした

もしスムーズに捌けていたら勝っていたと思われるレースだっただけに勿体ない内容でした

昨年丸山ジョッキー騎乗で1200m戦を好走した時には外からジワっと脚を使って2.1着と好走しており 1着時1勝クラスを卒業した1200m戦で破った相手はマメコ スズノナデシコなど現在3勝クラスにいる面々で決してレベルの低いレースではなかっただけに人気がないのなら強気で勝負してみたいところです

 

 

 

 

 

 

 

福島11R ナチュラルハイ

もともと1700m戦の方が戦いやすいナチュラルハイ

前走のポルックスSも8着と崩れましたがレース自体が後方にいた4頭が上位4着を占める前崩れの一戦を好位から早めに動いての失速でした

当時ナチュラルハイ同様好位から早めに追い掛ける形となったテーオードレフォン ウェルカムニュースは次走で名古屋城Sを快勝 仁川S2着と好走しており 今回推奨のナチュラルハイも2頭に続いて結果を望みたいところです

上手く外へ出せれば頭までの期待です

 

 

 

 

 

 

 

中山2R ビックス

3月16日の1200m未勝利戦2番手につけたソニックロプロスが4角で3番手以下を離しに掛かりインをピッタリ立ち回った2頭が1.3着 ソニックロプロスが2着で推定タイムよりかなり速い時計で決着したレベルの高い一戦でした

このレースで好位から追い掛けたバッファローライズや3角から外を捲ったミッキーイーグルは人気を集めそうです

今日の中山4レースでは前記した1200m未勝利戦で後方からジリジリ詰めて8着だったボエームも穴人気を集めそうです

そんな中 全く人気薄で出走となりそうなのが この2Rのビックスと4Rのミルキーメモリー

2Rビックスは7着に敗れましたがスタートで外へ凭れて接触し 押して行ったら掛かり気味になり3角からは離す前を追い掛けてとかなり厳しいレースとなっての7着で決して他のこのレース出走馬と大きな差があるとは思えませんでした

今回内枠に入った事で上手く立ち回るようなら一発ないものでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

中山5R テルケンレンジョイ

前々で安定しているマイネルオーシャン以外はどの馬でもと思わせる一戦

一発期待はテルケンレンジョイ

4走前に中山2000m戦で10着に敗れた同馬 しかし当時の内容は道中で詰まって行き場をなくし直線も捌けずにロスの多い競馬をしての1.1差10着でした

直線前が開いてからはシッカリ伸びており 上手く捌ければいつ好走してもと思っていたのですが前走と3走前は石橋ジョッキーがかなり強引に外から動いて脚をなくすという競馬を繰り返して目立たぬ状態で田辺ジョッキーに乗り替わっての人気薄

田辺ジョッキーがどのような騎乗を見せるのか未知数ですが もし脚を溜めて上手く捌けるようなら4走前の内容からここに入っても差のない競馬が出来る馬だと思います

 

 

 

 

 

 

 

中山10R ドグマ

昨年のこのレース アネゴハダ ヨシノイースター ソウテンなど今回より明らかに強いと思えるメンバー相手に5番人気を集めたドグマ

結果は出ませんでしたがこのクラスはいつ卒業してもおかしくないと考えます

その後も10.9.5着と結果が出ていませんが 3走前は道中、直線と終始窮屈な競馬をしての0.5差10着で 前走と2走前は8枠に入って外から動く形となっての敗退でした 

もともと少し掛かる気性から馬の後ろで我慢する競馬が合うはずで4枠7番に入った今回 上手く立ち回るようなら好走もありそうです