今日は 今 雨が降っていますこの雨は昨日の夕方から降り続いているようです 天気予報では雨は今日の午前中は雨が降り、午後には雨は止むそうです 昨日は午前中に色々なことをしましたが今日は何もできそうにもありませんので ゆっくり過ごしたいと思います

 

菊の花がきれいに咲きました

スイカのツルが伸びてきてジャガイモの収穫して場所がツルでいっぱいになりましたが 花が少なくて受粉しません やっと一つ見られましたが 順調に大きくなってほしいものです

昨日は最後の庭木で松の木を処分しました 40年くらい庭師さんに剪定をしていただきましたが 庭師さんが入院してこれからは仕事をすることができなくなったと連絡があって処分することにしました

松の木をチエンソーで処分して塀のそばに置いておきました