心の若さ!

テーマ:

本日の「喜愛メッセージ!」

 

 

「心の若さ」


ダイレクトセールスの世界に入った若かりし頃、師匠によく言われたことが

「心の年齢」がその人間の本当の年齢であると。


細胞レベルでいろいろなことを吸収するよう当時は訓練を受けていましたが、
今となっては、その師匠の言葉がよく心に染みて感じれるようになりました。


10代や20代前半の若者、彼・彼女を指して、

「あの子は将来が楽しみやね」などとは時々聞く話ではあります。


しかし、60代の人を指して、「あの人は将来が楽しみやね」とは、なかなか言うことがありません。


かの松下幸之助先生もおっしゃっているように、心の在り方が「その人となりを全て決めてしまう」と。


本当にそれは真実だと思います。


ケンタッキーフライドチキンの、カーネルサンダースも50歳、60歳を過ぎて成功しているように、
人生のピークを80歳~90歳にもってくるんだと考えれば50歳や60歳はまだまだ子ども同然。


年齢に関係なく、年をとってもいつまでもずっと、楽しみがいっぱい残っているんだなと感じてしまいます。


先日、ふとしたことでご縁がありお会いした男性。
お見受けしたところ、70歳半ばは過ぎてるであろう、この方が言いました。
「私はまだまだ現役。これからやりたいことがいっぱいある」と。


心を鍛え、体も自分なりでいいのでトレーニング欠かさず行い、
年をとっても、いつ、亡くなることがあってもいいくらいに「心力」を鍛え、
「心の若さ」を保つことができれば、
死ぬまでずっと人生現役を楽しめるのではないかと、今は心からそう思えるのです。

 

 

今回の喜愛メッセージ!

 

 

「心の若さ」


あなた様はどのようにお感じになられましたでしょうか?




写真は今月オカリナコンサートの司会担当した時のモノです。

 





いつもお世話になっています。
ブログを読んでいただきありがとうございました。
もし、良かったら人気ブログランキング
1クリックいただけると助かります(*_ _)人

ポジティブ日記ランキング