早いもので、5月も終盤にさしかかりますね。


随分と更新がご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした。


それでは、今月の喜愛メッセージです。


「親には生きてる間に必ず感謝の意を伝えよう!」です。
 

 



私の父が他界する間際に、死を悟った時、
なりふり構わず九州から広島まで「今すぐ来い」と私を呼びつけました。


もちろん、その日は、私は、朝から普通に仕事をしていました。


それに、どう考えても、仕事中にいきなり電話がかかってきて行ける訳がありません。


しかし、その時の話し方は、普通の呼びつけ方ではなかったのです。


声の調子にもどことなく異常さを感じるほど切羽詰ったものを感じました。


普通なら、絶対に仕事中にしかも急に、400キロ以上離れたところまで
行くわけがありませんが、なぜか、私はその声につられて、その時ばかりは、
行ってしまいました。


病室まで行くと、衰弱しきってベッドで横たわっている父の姿がありました。


結果的に、この時が、父との最後の会話になってしまいました。


私は父に泣きながら「お父さん、ありがとう、ボクを育ててくれて」って言いました。


言葉にならない感情がこみ上げてきました。そして、なぜか涙がとまりませんでした。


父も私も意識がうつろな中でしたが、父は私の言葉をちゃんと聞いてくれました。


私は、最後に、父にお礼と感謝の意を伝えれて本当によかったと思っています。





もっと親孝行しておけばよかったっていう思いはあります。


でも、なくなる間際に、父に「感謝とお礼」を言えたこと。


言葉で伝えるってすごく大切だと思いました。


今思えば、あのひと言が言えてなかったら私は心から後悔していたことでしょう。
父に直接言葉で言えて、本当によかったと思っています。


一見すると、あたりまえのようなお話なのですが、
意外と、急死などのケースもあり、伝えられない方も多いようです。


だから、あなたも親が生きてる間に、自分の言葉で声にしてぜひ、
「生んでくれてありがとう」「育ててくれてありがとう」を言ってください。



親には生きてる間に必ず感謝の意を伝えよう!



皆様はどのようにお感じになられますでしょうか?



さぁ、1年の折り返し地点6月まであと5日


今月も悔いのないよう楽しくスーパーニコちゃん(^_^)


盛り上がっていきましょう~\(^-^)/\(^o^)/



いつもお世話になっています。
ブログを読んでいただきありがとうございました。
もし、良かったら人気ブログランキング
1クリックいただけると助かります(*_ _)人

ポジティブ日記ランキング
 

 

 

instagram  https://www.instagram.com/hidenosukeworld/

Facebook https://www.facebook.com/hidenosukeworld

Twitter https://twitter.com/hidenosukeworld