2020初売りの成果!(シマノ サーマルウインタージャージ 等) | 自転車乗るときいつも向かい風、でも時々追い風
新型コロナウイルスに関する情報について

自転車乗るときいつも向かい風、でも時々追い風

ダイエットの為に始めたロードバイクもはや7年目。
山口市からの大阪市へ単身赴任中ですが、遅いなりに BOMA C-1 乗って頑張ってます。
11月のツール・ド・おきなわを目標に毎年頑張っています。

少し遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます門松おせち
2020年もぼちぼちブログを更新していければと思います。
 
今年も、初売りセールで色々と買い物をしたので、今回はそれをご紹介。
 
まずは、いつもお世話になっている山口市のアノサイクルさんの初売り。
毎年、1月の2日・3日で初売りをされており、ずっと行かせて頂いています。
 
今年は、
 ・WAKOS チェーンルブ 浸透性チェーン用防錆潤滑剤 A310
 ・TNI CO2インフレーターセット
の2つを購入しました。
 

 

WAKOSのチェーンルブは毎年購入しています。

価格は高いですが、チェーンに汚れが付着しずらいうえ、摩擦が少ない(ように感じる)ので、長年使用しています。

CO2インフレーターは、出先でパンクした時に携帯用のポンプだとかなり時間がかかり疲れるので、今後はこれを携帯してパンクに備えます。

 

 

次に、AMAZONの初売りで購入したもの。

AMAZONの初売りでは、今回購入したものが安くなっていた訳ではないですが10,000円以上購入することでAMAZONポイントが追加でもらえます。

 

購入したのは、

 ・SHIMANO サーマルウインタージャージ

 

 

 ・EMPT EVA ロード用バーテープ

 

 

 ・KURE 高浸透パーツクリーナー

 

 

丁度冬用のジャージが欲しくて前から目をつけていました。

秋口や春先はアンダーウエアにこのジャージで走れますし、真冬でもこの上にウィンドブレーカーを着れば十分走れます。

冬用のタイツもSHIMANOのものなので、上下でデザインが揃っていい感じです。

 

 
バーテープは、汚れが目立つデザインではありませんでしたが、飽きてきたので交換しました。
これまでと同じ迷彩柄ですが、赤を基調とするものにしました。
 
↓Before

 

image

 

↓After

 
バーテープを変えるだけで、ロードバイクは印象が変わりますねー

 

 

パーツクリーナーはピンキリで、ホームセンター等でもっと大容量で安いものもありますが、自分はずっとこの商品を使用しています。
遅乾タイプなので、チェーンの奥まで浸透していくので汚れがよく落ちます。
少々値段は高いですが、お勧めです。

 

 

 
あまり高価な物はありませんが、とりあえず必要なものが一通り買うことができました。
 
今年も時間見つけて楽しみながらしっかり走りますよー