5月6日 横浜DeNAベイスターズ 薄氷の勝利 三浦2勝目 | 今日もやっぱり横浜DeNAベイスターズ

今日もやっぱり横浜DeNAベイスターズ

長年の横浜フアンです。
横浜DeNAベイスターズに関する
ニュースやドラフトについて書いてます


横浜DeNAベイスターズ ブログランキングへ

横浜DeNAベイスターズ 3-2 カープ


はらはらドキドキの薄氷の勝利


先発は中7日で三浦


意図が良くわからないが


1、登板間隔を1日長くした


2、日曜のデイゲームを避けた


そういえば三浦はデイゲームに弱い印象がある


なにはともあれ


私の三浦は中10日で使うべし案は


不採用


三浦はこの日はランナーを出しながら


6回2失点でゲームを作り


2勝目


昨日先発3番手に三嶋を入れたことは正解か


打線は中村から序盤3点を奪うも


4回以降は沈黙


ブランコの1安打のみ


対して横浜DeNAベイスターズ中継ぎ陣は


加賀、ソーサがピリッとせず


まさに薄氷を踏む勝利だった


特にソーサがピリッとしませんね


ストレートの制球が悪いからだろうが


チェンジアップを多投


結果ワイルドピッチ、4球のオンパレード


よく無失点で1回3分の1を切り抜けましたね


不調のカープ打線に助けられたか


キャッチャーは


打撃好調の3割バッター鶴岡でなく


高城を起用


走りまくるカープ打線対策で


肩のいい高城起用は納得


しかし丸に2盗塁献上


やはりカープの機動力は本物だ



1番に復帰した荒波を起用


まだ試合に慣れてないのか


初回ヒットで出塁し、内村の犠打で進塁するも


井出のピッチャーゴロで走塁し


走塁が売りの選手なだけに


まだ時間がかかるか


横浜DeNAベイスターズ2013オフィシャルイヤーマガジン (アサヒオリジナル)/横浜DeNAベイスターズ
¥1,200
Amazon.co.jp