タイガー復活

テーマ:

こんにちは。ほんと久々のブログですよ。ドクロ


3月いろんな事ありすぎてブログ書く時間なかったっす。


まず何からはなそ。


うん。まずは、ゴルフネタ。ゴルフ


3月24日阿蘇リゾートグランヴィリオゴルフ場で友の会月例優勝者大会があったとさ。


お情け。運良く。なんと繰り上げ出場果たす。いいぞー。ゴルフやってた甲斐あった。一生懸命やってればきっといいことある。継続は、力なり。


とここまでいい調子。ゴルフ


おまけにハンディが異常に多くて影の優勝候補ときたもんだ。ええぞーにひひ


しかーし。結果からいうと24人中18位メラメラ


みるも聞くも無残のありさま。


言い訳させてもらえば。


前日。同僚の送別会で前にブログ登場の恐怖のカクテル飲み過ぎて足腰ふらふら。
ひでなりちゃんのブログ

おまけに当日の風邪と風でスイングメタメタ。


ふらふら。メタメタ。グスグス。


撃沈です。爆弾爆弾





やっぱ。俺。ゴルフ才能無し。金無し。若さ無し。


パターもその日違ってたモンね。
ひでなりちゃんのブログ

ナイキのメソッドコア使ってしまった。いつもの愛用のスコッティキャメロンスタジオニューポート2使ったらよかった
ひでなりちゃんのブログ
とこんな調子でまたまたブルーなゴルフ生活でした。


でもやっとずーーーーと待ってたいいこともあったんですよ。


ひでなりちゃんのブログ
タイガー復活優勝。(3月25日 アーノルド・パーマー招待)


この日が来るのを待ってたドキドキ 

 


人気がなくなり、TWマークのウェアーがゴルフショップで安売りされようが、ゴルフをまた始めるきっかけをつくってくれたタイガー。
ひでなりちゃんのブログ



クラブもシューズもウェアーも帽子もタイガー仕様で待ってたぞ。



タイガー優勝おめでとう。

おめでとうおめでとうおめでとうおめでとうおめでとうクラッカーくすだまパチパチパチパチパチパチ


俺は、自分にもゴルフにも負けたけどタイガー。あんたは、自分にもゴルフにも勝ったんだね。シュン。しょぼん


次回もゴルフネタです。キャディバッグを夏仕様にしたので。


じゃーまた。




私。幸せ者です。ラブラブ!


バレンンタインデー2/14


もらっちゃいました。


まず
ひでなりちゃんのブログ
2月14日の朝に3個ももらっちゃいました。出だし好調というか珍しい。


そうか今年は、閏年。オリンピックの年。4年に一度か。


そうだよな。こんな初老の賞味期限すぎたじいさんに。すまんのう。ショック!


するとその日夕方とかげ



ひでなりちゃんのブログ
はーーーなんかの間違いだろ。4個ぷらす。おまけにヴィクトリアゴルフに暇つぶしに行った帰りのコンビニでももらっちゃいました。


僕僕笑っちゃいます音譜。じゃなくて僕僕もらっちゃいます。音譜ってか叫び


こういう事もあるんかなぁー。


世の中思いもよらん事。あるし!!


ホイットニー・ヒューストン急死したし。泣き1


神田正輝と長谷川理恵別れたしにひひ


タイガー・ウッズも復活したしグッド!


またには、ええよな。なんて思いながらバレンタインデーの夜は、老けていったのです。いや更けていったのです。月夜


そして今日晴れ



ひでなりちゃんのブログ
一日遅れたバレンタインデーもやってきたのです。ラブラブニコニコニコニコニコニコニコニコラブラブ

ラブラブ

ほんとありがとうアップ珍しいいちぢくチョコ義理チョコ



何がうれしいってもらったものじゃなくて、義理だろうがなんだろうが、バレンタインデーにプレゼントしようと考えてくれた事とそのために行動してくれた事



それも世の中のスクリーン(映画)に例えれば主役でもなく、まして脇役でもなく、エキストラみたいな自分にありがたいですしょぼん



そうそうそう   ぶーぶーぶーぶーぶー


そんな自分かってな超プラス志向な日でした。


んーーーーー。満足ラブレター


ペタしてね











ゴル友ホールインワン

テーマ:

いやーお久しぶりねぇ音譜あなたに会うなんてー音譜


じゃなくてブログ更新全然してませんでした。反省ガクッ


今日の話題は、ゴル友がなんとホールインワンしました。アップゴルフおやじ。


時は、さかのぼること去年の12月29日。場所は、宇土チェリーゴルフ場http://www.cherry-group.jp/course_uto/

6番ホールのショートコース祝日


まあーよくはいったもんだというくらいすうっーーーーーーーとゴルフボールゴルフボールがカップに消えていきました。


これで一緒にゴルフ行ったメンバーがホールインワンしたのを観たのは2回目ゴルフ。


Y井さんおめでとうキスマーク


2011年のゴルフを締めっくくるには、最高のシチュエーションでした。

くまモン
ひでなりちゃんのブログ
じゃなくていいモン見せてくれました。


その後今年にはいってお祝いまでもらっちゃいました。


ひでなりちゃんのブログ ひでなりちゃんのブログ


Y井さん。今度は、是非私がホールインワンをしてお祝いをあげますよ。


期待して下さいねチョキ




と言うわけで節分も終わったのに去年の話で鬼も笑わん話でした。


あいすみません。


ひでなりちゃんのブログ


その後体調もだいぶ回復してゴルフもタイガー目指してがんばっています。

そこんとこよろしくグッド!   このマーク 「いいね!」のさかさまだな


ペタしてね




いつまで旅行記書いてるんやとの批判に答えるべく最終章となりました。


やっとのことでたどり着いた松井本館民宿


チェックインして部屋へ行こうとしたら。


でたー!!


京都ならではのしきたりメラメラ


「おこしやす。ようおいでやした。こちらへどうぞ」とフロントのソファーへ連れて行かれて「しばらくおまちやし」


おいおい早く部屋へつれていってくんなましよガーン


風呂入って飯くいたいんぞなもし。左矢印どこの方言!?


で。またまた抹茶と生八つ橋登場むかっ


これ食べんと部屋にいけまへん。満腹太郎なみに口に生八つ橋め込み。


やっとのことで部屋に到着。やれやれしょぼん


さぁー足伸ばして、背伸びして、あーーあーーー疲れたと言うよりも先に。


部屋係の中西さんよりシステムの説明を丁寧にしていただきやした。チャーミー



まだまだ気はぬけんぞ。合格


「食事は、部屋食どす。何時に準備したらよろしおすか?」


「じゃー七時でお願いします」


「承知しました」じゃなくて「承知しやした」


腹減った腹減った。飯飯。酒酒。


ひでなりちゃんのブログ ひでなりちゃんのブログ



ひでなりちゃんのブログ ひでなりちゃんのブログ

がっつり食べようとしても上品な仲居の中西さんからお品書きの説明から料理の説明をしてもらい、普段とはぜんぜん違うキャラクターになりすまし、さも料理の味がわかる芸能人格付けだとGacktみたいに超一流をよそおいつつ


上品な食事タイムは、終了となりました。よかったよかった。お酒割り箸


☆



お星様

さあもう寝ろ寝ろ半月


とそのとき「ごめんやす」「明日、朝ご飯何時にしやしょ」


「じゃ七時で」


「わかりやした」「じゃあす朝五時から準備させていただきやす」


「えーそんなに早くからですか?」「はい準備だけは、早くからしやす。ご飯は、七時にもってきやす」


後でわかったけど中西さんは、かよいで阪急電車で通勤してるらしく睡眠時間四時間ぐらいだそうな。


こんな客のためにすんまそん。思いつつ身体も神経も疲れ果て京都の夜の深い眠りに落ちていきました。流星


おはよっほっほーーー晴れ
ひでなりちゃんのブログ ひでなりちゃんのブログ



ひでなりちゃんのブログ

約束通り七時に至れり尽くせりの朝食割り箸ラーメン


寝ぼけて半纏さかさまだぞ。おまけにまだ顔がもとにもどらず老人になっとる。


きのうまでうざいなぁーーと思ってたけどやっぱ旅は、人との出会いが一番と気づかされ自分の未熟さに気づかされた旅行でした。



まだまだ修行が足りん。叫び


そして松井本館http://www.matsui-inn.com/ の女将さんから手厚い見送りをうけ仲居の中西さん感謝しつつ京都を離れやした。


やつぱ京都は、歴史あり、人情ありの街どした。もう旅行できるかどうかわからんけどまた行ってみたいとおもった場所どした。


読者のみなはんも、一回いっとくれやっしゃ音譜


よーじや 五山の送り火 maiko 京都 京都 清水寺 六角堂




ひでなりちゃんのブログ

その日の夕方家に無事到着しました。


プーーーちゃんただいま



ひでなりちゃんのブログ


長々とくだらん旅行記拝読の皆々様ありがとうございました。



これにて完結でごじゃりまする。



ペタしてね



















☆

大阪、京都旅行第2日目

テーマ:

賀正。 謹賀新年。 あけおめ。お正月普賢菩薩


年またいでのひでなりちゃんの旅行記のはじまりはじまりベル


もうみんな忘れてるかもしれんけどクロスホテル大阪で旅行2日目は、はじまったんじゃかお


定番の朝食は、
ひでなりちゃんのブログ


ハイキングウォーキングじゃなくてバイキングナイフとフォーク


大好物のハム、ベーコン、ウィンナー、スクランブルエッグ(バイキングの時これしか食べません)をたらふく食べていざ京都駅に出発地下鉄


新大阪から京都駅まで快速電車で30分!!


京都駅についたんどす。京都
ひでなりちゃんのブログ

烏丸口から京阪観光バスでBコース観光へバス 前に写っているおっさん関係なしドクロ


観光バスは、2階建てバス満(写真なし 残念。)


まず最初たてもの清水寺


ひでなりちゃんのブログ
ここが清水の舞台はてなマーク高っくねぇ、こわっくねぇ、叫び


思い切った事やるとき「清水の舞台から飛び降りるつもりで」っていうじゃなーい。


でも家の田舎の古井戸のぞいた方がこわいですから。パー


おもったよりたいしたことなかった斬り!!


まあそれは、それとしておみくじひいてみました。


でだでたでましたよ爆弾


10年前の正月いらいの「凶」


ひでなりちゃんのブログ
旅行悪し、病気あやうきこと多し。


はぁーなんで凶とかいれとくんかて。気分悪かろうもん。ばかかて。


なんで俺がひくんか。そこら辺にうようよいる外国人がひいてもよかろうもんDASH!


もう次次。次は、嵐山紅葉

ここは、人がひきめしあってたいへんどした。
ひでなりちゃんのブログ ひでなりちゃんのブログ ひでなりちゃんのブログ
食事もやっとの事でにしかわのあべかわ餅、お汁粉、抹茶と京都食ラブラブ!

ここでの見所もかわいいバスガイドさんのおすすめは、竹林!?


途中まで見に行ったけどやっぱり裏の畑のゴル練の竹林の方がすごい!!
ひでなりちゃんのブログ
しかーしこれだけは、京都ならではです。


それはドキドキ


    ドキドキ

 

    ドキドキ



これだ


ひでなりちゃんのブログ ひでなりちゃんのブログ

こらーーーー。


なんで俺がまんなかじゃなかとですかはてなマーク


はいはい次次。次は、金閣寺金閣寺


ひでなりちゃんのブログ ひでなりちゃんのブログ ひでなりちゃんのブログ
夕日に照らされ黄金色に輝く金閣寺!!すばらしい。


買い取りジュエリーに持って行ったら凄いだろうなと不謹慎なこと考えながら最後の場所の平安神宮へバス


ひでなりちゃんのブログ ひでなりちゃんのブログ ひでなりちゃんのブログ

もうこの頃は、日が落ちかけて肌寒くなり眠気にも襲われながら、交通安全のお守りを素早く買い求めそそくさとバスへ帰ったのでした走る人


その後バスは、京都駅へ。


途中本日宿泊場所の松井本館http://www.matsui-inn.com/ の近くで京阪観光バスhttps://resv.kyototeikikanko.gr.jp/Teikan/Web/Default.aspx を降りて京都の夜の街をなになにを入るの下るのあがるのややこしい住所を目指しておじさんとおばさんは、疲れ果て言葉を交わすことなくとぼとぼと歩いて行くのでした。月


つづく!!