保育園、ダンジ、アメリアイアハート、個人練、腹痛、発熱 | BAD ATTACK ノムラの日記

BAD ATTACK ノムラの日記

ロックバンド、BAD ATTACKのVo&Grノムラの日々の記録。
http://badattack.weebly

雨のため仕事休み。


娘の保育園に初めて行き、送迎出順を確認。


帰宅して家でダラダラ。


まだ慣らし保育なので正午に娘を迎えに行く。激しい雨の中。


同じ方向にある韓国料理屋さんに初めて行き、ランチ。



本場の方による本場の味。キムチ、カクテキは自由に摂るスタイル。お客さんにもハングルを話す人がおり、リトル新大久保感。参鶏湯とスンドゥブチゲの定食を食べたけれど非常に美味しい。そして非常にリーズナブル。ここは良い…夜も来てみたい。


お腹いっぱいになり帰宅、昼寝したら思いの外遅くまで寝てしまった。


保育園から帰ってきた息子と公園に遊びに行く。

桜がとても綺麗。息子もなんだかやたらと桜が好きで、5歳児なりに満開の桜を愛で、その姿を鑑賞し、感じいっている。いとをかし。


夕食は回鍋肉作る。それから明日の夕食用にサツマイモのコロッケを仕込む。


NHK オンディマンドで映像の世紀を観る。

今回は女性開放運動に関わって来た人々を追う回。20世紀前半に活躍したアメリカの女性パイロット、アメリアイアハートという人が出て来て、人物のことは知らなかったけれど、曲のタイトルで知っていた。大好きなロニーレインの1st Album に入っている曲だ。

このアルバムは本当、良く聴いた。今でもたまに聴くけれど、ロニーのアルバムの中でもポップで聴きやすく、お勧め。


それから夜な夜な綾瀬に個人練に行く。

3回目のトライにしてようやくなんとか、メンバーに送るための新曲の録音に成功する。バンドで合わせてどうなることか。上手くいって欲しいな。



帰って告知やら動画編集やらやっているうちに気づけばam2時。いい加減眠らねばと、寝る。


が、4時頃腹が痛くて目が覚める。


これは…


40過ぎたあたりから胆管炎の症状はほぼ発熱という形で出ていて、みぞおちに違和感、嫌な感じはあるけれど、痛い、というほどではない。


それと違い子供の頃から30代くらいまでは、発熱はあまりなく、激しい腹痛、という形で症状が出ていた。


それが、今、久しぶりにやって来た。子供の頃よくこうやって耐えていた、この痛み、何年ぶりだろうか。なんだか懐かしさすら覚えてしまい、子供ように痛い痛いと痛がって妻を起こしてしまう。


炎症を抑える薬など飲んで布団でくねくねと痛みと闘っているうちにふと朝方、すっと痛みがいなくなる。ああ、確かにこうだったな、と思う。何か詰まっていたものがとれたかのように、腹痛は急に治る。それまでの時間は、数分から数時間までまちまちだ。


ともあれ腹痛もほぼ治り、出勤の時間を過ぎ皆に先に行って貰っていたので、遅刻して仕事行けるかな、と思っていたら急激に寒気がやって来て、発熱。結局40℃近くまで上がり、解熱剤飲んで布団にくるまって汗かいて、随分良くなった。結局仕事をまた休んでしまう。どうしたものか。まじ困ったもんだなあ。