データを読み込み中です。
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
Sun, April 30, 2006 19:33:19

今日の東京燕

テーマ:スワローズ

東京@西宮


はいはい、見殺し見殺し。


せっかく良くなってきたと思ったらすぐ併殺病に陥る4番の方はどうにかならないんでしょうか。

米野4番で良いよとかちょっと本気で思った。

冗談抜きで3番と4番と6番は頼りにならなくなってきてるぞ。



※公示

登録:梶本

抹消:ユウイチ


ユウイチ抹消はえー。(急性腰痛ですか。なんてこったい)

梶本はメジャー病の目を覚まさせるような活躍を期待。


梶本

2月の梶本。別メニューで心配してたんですが、なんだか杞憂に終わったみたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, April 29, 2006 21:26:12

今日の東京燕

テーマ:スワローズ

東京@西宮


ナイトゲームだと思って見逃しました。なんたる失態・・・


取り敢えず、高井は制球じゃなくてキャッチボールから練習した方が良いかと思われます。


3連勝はいつになったら出来るんだろう・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, April 29, 2006 20:08:30

神田義英@ファーム5試合目

テーマ:神田義英

4月26日 浦和@所沢

打者3 イニング1 被安打0 奪三振0 与四死球0 自責点0 ERA5.40


15日以来の登板。

一回をピシャリと締めるピッチングでした。

まあでも大島・野田・福地ですからねぇ、これくらいは当然やらなくちゃ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, April 28, 2006 23:36:27

今日の鴎

テーマ:マリーンズ

東北@千葉


地味様、エースの貫禄で3勝目。

6回のピンチも力の入った速球でホセ三振、ジャーマンセカンドフライで無失点。

気合いの入った球で、見ていて安心できる投球でした。


逆にあそこで点が取れないのが東北楽天の弱さなんでしょう。

ジャーマンは4回の打席全てでランナーを置きながら4タコと見事に邪魔崎と化す、こちらも別の意味で貫禄充分。


朝井は前回よりテンポが良かったんですが、後ろに足を引っ張られて敗戦。

前回があまりにアレだったんで、別の投手が投げてるようでした。


鴎は久々の貯金1。いつの間にかAクラスですよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, April 28, 2006 23:17:59

今日の東京燕

テーマ:スワローズ

東京@西宮


今期初先発のゴンザレス、お見事。

可変ストライクゾーンの糞審判にも切れず、コーナーを上手くついていたので大崩れしませんでした。

もう今日は言うこと無し、ゴンちゃんGJ。


ラミレスの大当たりが帳尻かどうか気になっていたのですが、今日の試合を見る限り復調と考えてよさそう。

井川から開幕戦以来の四球を奪った場面、低めの変化球にちゃんとバットを止められていたあたり、最悪の状態からは抜け出したっぽい。

リグスも2安打、ラロッカは低めの厳しいところを弾丸3ランと、打線の流れを切りまくっていた助っ人3人が昇り調子なのが嬉しい。


今日は審判がウンコすぎて投手には苦しい試合でしたが、粘って粘って逆転勝ち。今日は言うこと無し!



※今日の公示

好調飯原が左膝の打撲で登録抹消。好事魔多し。なんてこった・・・

小野も膝を痛めて登録抹消。賢さんは高井の代わりに2軍落ち。

野手では三木が上がってきていますが、もう一人は誰になるんだろう。

とうとう最終兵器・畠山の登場でしょうか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, April 27, 2006 21:35:45

昨日と今日の東京燕

テーマ:スワローズ

昨日 東京@名古屋


運も燕を見放しました。

5連打のところでぽんぽん投げちゃったイシカーは悪かったが、打線の繋がりは相変わらず悪くてイライラする試合展開だ。

そんな中飯原がまたもヒット。順調順調。



今日 東京@名古屋


連敗脱出。ようやくか・・・。

ラミレスはレッツ帳尻と打ちまくって打率を3割台に乗せました。

でも石井から打っても何も自慢にならないんですから明日無安打とか勘弁ね。

今日はお情けで勝たせてもらったような試合なので、明日勝って本当の連敗脱出といきましょう。


飯原は今日はお休み。右左の予想間違えたのかな。

左右関係なくスタメンに入れるようになればホンモノ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, April 25, 2006 20:36:40

今日の東京燕

テーマ:スワローズ

東京@名古屋


ああん、3連敗。


2回にヨネムランなんて珍事が飛び出して今日は勝てるかと思いましたが、一久の独り相撲で完敗。

2アウトから4失点と内容も最悪で、今日は前回と違って擁護できないなぁ。


前回に続いて継投が遅いのも気になる。昭光何やってる!


一方一気に期待の星になった飯原は途中出場でヒット、ストレートにも負けずに打てたのは収穫。

守備でも俊足を飛ばしてファインプレイを披露。

もう7番レギュラーでいいんじゃないかしら。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, April 24, 2006 22:22:07

東京ヤクルトの新人・飯原誉士について

テーマ:スワローズ

この2試合の大活躍で随分注目が集まったと思われる飯原ですが、案外知られていないようです。

球場で見ていたら「飯原って誰?」という声を聞いてしまいました。ちょっと寂しい。

まあ栃木から出たことが無く、大学も白鴎大学と野球界では大して名のないところですからね。

ドラフトでも5巡でしたし。

というわけで、私の知っている限りですが、飯原誉士について取り上げてみたいと思います。

飯原

☆データ

名前:飯原誉士(いいはら やすし)

出身地:栃木県小山市

経歴は 小山市立桑中学校→栃木県立小山高校→白鴎大学 となっています。

なんと小学校から全て地元小山市。

野球留学が当たり前となった現在では非常に珍しい存在です。

主な同郷のプロ野球選手としては、広澤や江川が上げられます。

ちなみに現在チームメイトの田中充が栃木県出身です。

飯原


☆アマ時代の経歴

中学校時代から評判は高く、高校入学前は各地の強豪私立から誘いがあったようですが、兄の後を追って地元の小山高校に入学します。

小山高校時代は一年時から既にエースの座を掴むほどの投手で、最速で140km/hを超える直球を誇っていました。

3年時は甲子園まで後一歩というところまで行きましたが、試合中に受けた打球のせいで肩を痛めてしまいます。

当時から評判は高く、栃木県の飯原といえば、ドラヲタの間ではちょっとしたものだったと記憶しています。

大学は有名大学ではなく、これまた地元小山市の白鴎大学に進学します。

高校で肩を痛めた飯原は、大学時代に外野手に転向します。

ちなみに3年時は遊撃手を務めています。これは球の良く飛んでくるポジションを経験することで、集中力を鍛えようという狙いだったようです。

やや拙い感じがあったとはいえ、それでも遊撃をこなしてしまうユーティリティぶりは見事です。

大学では盗塁王やベストナインを次々と獲得し、白鴎大学の軸として大活躍します。

4年時には今年讀賣に入った福田に2本の本塁打を浴びせたこともあります。

元々プロ入りの願望は大して無かったとのことですがこの本塁打によって飯原はプロを目指すことを決意したようです。

こうして関甲新リーグという、注目度の高くないリーグにいながら、プロのスカウトの目にとまり見事ドラフトで指名されました。

ちなみに、栃木県の大学からプロ野球選手が誕生するのは飯原が初めてです。

飯原


☆プレイについて

武内と松井が早々からデビューしたためあまりスポットが当てられていませんが、身体能力の高さはずば抜けています。

脚は50mを6秒切る超俊足で、肩も120mを放れる強肩を誇ります。外野守備は安心して任せられると思われます。

青木とコンビを組めば、相当広い守備範囲を誇れることでしょう。

盗塁も狙える技術があるので、青木と1,2番を組めるようになったら、相手にとっては相当な驚異でしょう。

飯原


打撃フォームは、かなり狭く構えたスタンスでスイングするスタイルです。

速球に少し弱いところがありますが、パンチ力があり一発も期待できる選手です。

やや腕だけで打っているような感じがするのと身体の線が細いのをどうするかが今後の課題となるでしょう。

あまり取り上げられていませんが、私の好きな選手なので是非注目してみてください。


飯原

飯原のお顔アップ。ちょっと多村に似てる感じ。頑張れ!

いいね!した人  |  リブログ(0)
Sat, April 22, 2006 23:56:41

今日の東京燕@飯原初スタメン!・・・も大量失点

テーマ:スワローズ

横浜@東京


うーむ、これはひどい。


外国人に当たりが戻ってきた、おヨネも当たってきたと良い材料があったんですけど、昨日と同じで、記録には残っていない守備の乱れから大量失点。

特にレフトラミレスはかなりヤバイ。

テレンコもびっくりのヤバさですよあれは。慣れたとはいえ、大量失点に繋がるとやはりキツイです。


高津は大量失点を喫しましたが、コーナーをついたのがことごとくボールになったという感じ。

それほど悪くはなかっただけに、琢朗のレフト前ポテンヒットがやはり悔やまれます。


祝初スタメンとなった飯原誉士ですが、ライトの守備も落ち着いていて初ヒットまで出まして良いスタートが切れましたね。


あーもう、おヨネも飯原も良かったというのに、運にまで見放されての敗戦は悔しいですわぁー。

まあ若手が活躍しましたし、そう悲壮感があるわけでもないですけど。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, April 22, 2006 01:23:18

今日の東京燕@土橋さんエロすぎ

テーマ:スワローズ

横浜@東京


あまりの寒さに帰ろうと何度も思いましたが、残って正解。


土橋さんの逆転タイムリーを見た瞬間、卒倒するかと思った。



いつ出番が来ても良いように準備する、スワローズの漢・土橋様の大仕事を見られただけで今日は金を払って見に行った価値がありました。

インタビューでも「打てると思わなかった」なんて言っちゃう、相変わらずちょっとヒネててクールな土橋さんが大好きだ。

土橋さん、いやいや、土橋様はマリーンズにとっての初様的存在なんでしょうかね。


試合内容としては最低と言っても過言ではありませんでしたが、クールで頼りになる男の見せたプレイは間違いなくプロのものでしたね。

今日来ていた修学旅行生があのタイムリーを見ずに帰ったのは残念でならない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。