みなさま
こんばんはニコニコ

今日もブログをお読みくださり
ありがとうございます♡

思考の学校 認定講師
Hidemiです。


一昨年の夏に
愛車を買わせていただきました飛び出すハート


https://ameblo.jp/hidemitanaka/entry-12699121753.html


このブログに載っている写真の

ピンクの可愛子ちゃんニコニコニコニコニコニコ



今では

いなくてはならない

相棒のような存在になっています愛


なにが、言いたいのかと言えば

特に、なにも言いたいことは

ございません!笑笑


ただ、ただ

愛車ちゃんには感謝だなぁ、、という気持ちを


この場をお借りして

お伝えしたかっただけです笑笑


愛車ちゃん、いつもありがとう♡♡♡



さてさて

今日は

夫の収入があがったらいいなぁと思っている方向け」のブログです。



お悩み中の方の参考になればうれしいです昇天



まず、「夫の収入があがったらいいなぁ」と思っているとしたら


少なからず、現在の夫の収入に対して

不満をもっているということだと思います。



不満があること自体はなんの問題もなくって

(むしろ、不満は、お宝ですスター)


一番の問題は

その不満を隠し持っている

というところにあります。


なぜ、隠し持っていると問題なのか?


それは

隠している、と思っているのは

自分だけで


じつは、すべて漏れ出てしまっていて

その不満を隠すことはできていないからです指差し



むしろ、

隠せば隠すほど

どんどん漏れ出てきます驚き驚き驚き



その漏れ出てきてしまっている不満


旦那さまにしてみれば

ストレスでしかない


本来は、リラックスして過ごしたい家庭の中に

不満を漏れ出している方がいたら


それは、収入もあがらないわけです無気力


あがるどころか、

下がってしまうことだってあります悲しい悲しい悲しい


じゃぁ、不満を隠さずに

ぶちまけてしまえばいいかと言えば


そういうわけでもなくて



その不満

大切に抱えていないで


まずは

自分自身で受けいれてあげてください昇天昇天



たとえば

こんな感じです指差し


「わたしが、毎日、こんなに美味しいご飯を作って、子どもたちのお世話もして、

献身的に支えているのにどーして夫のお給料はあがらないわけ!?

まじで、ムカつく!!!」と

思っていたとします。

(どんな風に思っていても、それはみんな自由なのですよニコニコ)



その、不満に思っている気持ちを

よいも、わるいも抜きにして


ただ、そのままに


ただ、ありのままに


「そんな風に思っていたんだね」


「そうだよね、そんな風に思ってしまうよね」


「わかる、わかるよー」と



自分で自分に共感してあげるように


心に寄り添ってあげるように



自分の不満を

自分で聞いてあげるのです。


優しくね指差し



すると、

自分自身の心が落ち着いて


不平不満に思っていることを

直接、旦那さまにぶつけなくなるし


隠し持っていて

じわじわと滲みだすこともなくなるため



旦那さまのストレスもフリーに



旦那さまのことを心から応援してくれている奥さまのために

仕事をがんばろう!


そんな気持ちが自然と湧いてくるかもしれませんキューンキューンキューン



まずは、

現在の夫のお給料に対して

不満に思っていることに気がついて


自分自身で受けいれてあげる♡


やってみてくださいね指差し指差し指差し


きっと旦那さまのお給料

あがりますよー昇天昇天昇天


みなさま

愛しています飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


では、では。


◇思考の学校

基礎講座のご案内


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/27197