みなさん
こんばんはニコニコ

思考の学校
認定講師Hidemiです。

わたしはやっぱり
イヌよりネコ派かな指差し指差し指差し

って、いきなりなんのはじまり!?笑笑



食器売り場で

イヌとネコの食器が並んでいた時に


迷わず、ネコの食器を買いました飛び出すハート



他にも

どちらかと言えば

わが家にはネコグッズが多い印象ですニコニコ




これはティッシュケースキューンキューンキューン


ちょっと気分屋で

ツンデレな感じのネコちゃんに惹かれるみたいです目がハート



さてさて、今日は

「夫婦のセックスレスについて」


夫婦のセックスレスって、問題ですか?


たしかに、「セックスレス」というと

ポジティブな捉え方よりも

ネガティブに捉えられがちなのかな、と思います指差し


が、

わたしが知っている限り


セックスレス状態であったとしても

とっても仲良しで、

長年連れ添っておられるご夫婦もたくさんいます愛


たしかに、

スキンシップとしては

愛を感じやすい行為なのかもしれませんが


「セックスレス」自体に問題があるわけではなくて


「セックス」を特別なものと捉えていることや


ご夫婦のどちらかが

セックスレスに不満を感じていたり

改善したいと考えているのに


素直に言い出せなかったり

お互いに相談することができないという状態に


そもそも問題が潜んでいるのではないかなぁ

と、そんな風に思います指差し


たしかに、

デリケートなお話で


言い出しにくかったり

話題にしにくかったりもするでしょう!



そんな時には

なぜ、お相手に、素直に言い出せないのかな?

なぜ、相談することができないのかな??



まずは、その理由を考えてみてください昇天


考えるだけではなくて

ノートなどに書いてみるとわかりやすいかもしれません!


ぜひ、ぜひ

参考にしてみてください♡


では、では。


◇思考の学校

基礎講座のご案内


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/27197