こんばんは

 

`しっかりさせなきゃ`から

`人生ラクダ~`でうまくいく

 

ワーママHidemiです。

 

先週あたりから、

鼻水が出てきて

 

「あら、風邪かしら…」と思っていたら、

 


どうやら花粉症だったみたいですあせるあせる

 


すでにスギ花粉が飛び始めているみたいですね。

 



自身の思考を見直してから

花粉症による症状は、だいぶ良くなってきたものの

 

やはりまだありますね照れ照れ

 


のどがイガイガしていたので、

自愛のために、ゆず茶を作りました!

 



(甘くておいしー爆笑爆笑)


 

身体も心もほっこりしました。

 

明日、水筒に入れて

職場に持参したいと思います音符音符

 

 


さて、

ワーママさんで

 

料理が苦痛!」という方はいらっしゃるでしょうか?

 


仕事をしていて、

ただでさえ忙しい毎日

 


1日3食

メニューを考えるのだけでも大変なのに!!!

 


さらに作るとなったら、

もう、キッチンが戦争のようになってしまいますよねあせるあせる

 

 


私もそうでした。

 


料理は好きな方ですが、



大変すぎて、

こんなこと、やっていられるか!!!!!

 


何度投げ出しそうになったことか・・・

 



それでも、投げ出すわけにはいきません。

 



だって、年中、食べ盛りな子どもたちが、笑

 

お腹を空かせて待っているのですからびっくりびっくりびっくり

 

 



心の中で、何度も、何度も葛藤していました。

 

 



そうだ!!!

こんなに大変で、やりたくないのなら

いっそのこと「買ってみる」とか・・・

 



手抜きだったとしても

こっちの方が、心が平和になるんだわ

 



そう自分に言い聞かせながら・・・

 


でも、しばらくすると、

「やっぱりお金がかかるじゃん・・・」とか

「手作りじゃないと栄養が偏り過ぎちゃうんじゃないかな・・・」とか

 


結局、

罪悪感のようなものを感じてしまい、手を抜くこともできず。

 


そうなると、

もう毎日が、どんどん苦しくなっていきました。

 



では、では

ここで、ちょっと思考的なアドバイスをニコニコ音符

 

 


まずは、

「料理をやらなきゃ!」でやるよりも前に

 

料理をやりたくない!

 

そんな自分の気持ちを、受けいれてあげることから

はじめてみてください。

 



先に`行動´ではなくて、

まず`気持ち´がポイントなのです。

 

どんなにがんばってやり続けたとしても、

 



`気持ち´が、伴っていなければ

苦しくなってしまうもの。

 


とにかく、

あーぁ、料理、やりたくないんだなぁ・・・私

 


こんな風に、

つぶやくように

 

(実際に、つぶやいても良いと思います)

 

 

何度も、気持ちを受けいれてあげる

 

 

自分の気持ちを、誰かにわかってもらおうと、

がんばって何かをするよりも

 



つぶやくように、

自分の気持ちを

自分で受けいれてあげる

 



そして、それが

料理に限らず、さまざまな感情に対して

 


受けいれてあげることができたのなら

 



今より、ずっとずっと

ラクになりますニコニコ音符音符

 

 


自分の気持ちを自分で受けいれてあげる♡♡♡

 



やってみてくださいね(^^)

 

 

では、では。

 

 

 https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/27197?fbclid=IwAR2FvxlsRL81-h6ZJ_C2sjiGmd3loce-YCxdyPRIAmECHqrQ7GoLw4403Ls