ISD個性心理学講師の足利祐子さん


いつも楽しいイベントを企画してくださいます。
こちらは今年2月祐子さん主催で開催された《初夢会》の写真


今日は宮島・御山神社へ⛩

御山神社は宮島の弥山山頂近くにあります。

弥山に登るのは3回目ですが、御山神社は初めて

紅葉谷公園で、まず鹿と2ショット



すごくかわいい人懐こい鹿でした(≧∀≦)




ロープウェイを2本乗り継いで20分くらい山道を歩くと
三鬼大権現
弥山本堂
大日堂
消えずの火
天狗岩
があり

そこから少し下ったところに御山神社があります。

厳島神社と同じ宗像三女神が祀られているとのこと

とても美しい神社で、空気が澄んでいて静かで厳かで
写真を撮ってはいけない気がして写真はなし


お参りした後、祐子さんがお気に入りの場所を教えてもらって


なんとも言えない、気持ち良い風が吹き、ずっと座っていられる…


結構な崖っぷちなので、高所恐怖症の方はご注意


こーんな大きな1枚岩が山頂付近にあるのも、すごい


高所は平気だけど、さすがにちょっと怖かった(//∇//)

山頂は360℃パノラマ


雲が多かったけど、日差しが和らいで丁度良かったです。

そして、お待ちかねの『うえの あなご飯』


30分汗だくになって山を歩いた後のあなご飯は格別
味が濃く感じました。






人も少なく貸切状態で、こんなことや



こんなことも(//∇//)



下山してからは県指定 の御神木にも案内してもらいパワーチャージ!


宮島は水曜日お休みのお店が多くて
行けなかったお店もあったけど
ふらっと入ったジェラート屋さんのジェラートが濃厚で美味しかったです



宮島には何度も来てるけど
今日は祐子さんのおかげで、また初めてのことがたくさん知れて
ますます宮島が好きになりました。

知らないことがいっぱいあるし、もっと知りたい

祐子さん、ご一緒した皆さま
ありがとうございました!