幸せ手帳をつけることをオススメしています


*******

自分がとても幸せだなと
日々過ごしていて感じたことを
一度書き出してみます。

どんなに小さなことでも構わないので
少しでも心が動いたことを
全部出してしまいます。

この記録を数週間~1ヶ月やってみると
自分の幸せには自分特有の特徴があるのがわかります。

その特徴にもっと注目して力を注げば、
たったそれだけで
自分の幸せ系を
簡単に伸ばすことができるようになります。

詳しくはこちら

*******


私もこのブログで幸せメモ♡として
幸せだなと日々感じたことを書いています。
おかげで幸せに敏感になれて
嫌なことがあっても囚われなくなりました

でも幸せ手帳をつけようとしても
書く時間がとれなかったり
すぐメモできなくて書こうとしたら忘れていたり…



そんな時、活用できるのが

LINEのグループ


自分だけのLINEグループを作って
何かあった時にすぐに書き込めるようにできるんです


{0585AA3C-83CB-4DD2-8C51-970899CA71BC:01}




{4967649A-50A6-401C-9AF3-67F92ADF8063:01}



やり方は

佐々木友香さんのブログより、どうぞ



_________________________________


まずLINEを開いてその他のところを開いて友達追加をタップします♡↓

{B2500DC3-CFBE-4782-B515-4ADC4BE94250:01}




友達追加の画面が表示されたら、グループ作成をタップ♡

{0DD6EBC4-A19B-4102-8575-FC893D63A2C7:01}




③グループ作成の画面が表示されたら、メンバーは追加せずに、グループ名に自分の好きなように名前を付けて保存♡

{85D4AFDE-520F-481B-8989-D45FB59FA754:01}





おわり♡!笑


簡単~


これで自分だけの何でも帳にいつでも書き込めます♡

_________________________________


実際私もやっていますが、これ便利です

iPhoneのメモ機能よりシンプルに使えるし
日にちが入るので日記としては最適です

毎日思いついたまま入力して
数週間~1ヶ月たまったら振り返ってみる

是非やってみてくださーい




詳しいやり方や活用方法は
美容やメイクのお役立ち記事が
素敵に紹介されている

友香さん、ありがとうございました