私は子供の英語教育の危機を感じています。
詰め込み式の英語学習になっていないでしょうか。

 

 

 

子供の英語嫌いを無くしたい。先生や親がそのためにできること

 

大人でも好きでないことややりたくないことは頑張れない、気が向かない。好きだからこそ頑張れるはず。

だから私は、英語が難しいかも、英語を勉強したくないと思っている子供に『そんなことないよー楽しいんだよ』という体験をあげたいです。

今すぐでなくても、英語って楽しい学習の仕方もあったんだなぁ、と思い出してもらいたい。英語が本当に必要になったときに頑張り出すかもしれません。

お勉強と考えると、英単語をたくさん覚えることについ目が行きがち。それは何のため?受験やテストのために今いくらたくさん単語覚えたって、忘れます笑い泣き


どうして英語習うの?英語できなくても仕事してるじゃんと思ってる子供、たくさんいます。どうせ外国行かないしえーとか。

もう自分は英語嫌いだから最初から行かないと言って、世界を狭めてしまっていますよねキョロキョロ


そんな子供には、

 

ひらめき電球もしかして英語って楽しいかも!
ひらめき電球ちゃんと勉強したらもっともっと楽しくなるかも!

 

と言う思いを描くだけで私はいいと思ってます。それだけで世界が広がる可能性がありますから。

一旦嫌いになってしまうと、社会に出て仕事で必要になった時に、かなり努力が必要。楽しくない辛い英語の勉強を強いられることがあるかもしれませんあせる

子供の頃から英語が嫌いにならないこと。英語へのモチベーションを減らさないこと。苦手意識を持たせないこと。欲言えば英語を好きにしてあげらたらと、と思うのです。

語学ですからすぐに成果は出ません。それは大人が自分の語学学習で身に染みているはず。成果を急ぐのではなく、気長に待ってあげて欲しいです。

 

 

 

【募集中の講座】

 

音符子ども英語の先生のためのコーチング音符

コーチングの詳細はこちら

 

音符ジョリーフォニックス指導に活かせる発音講座音符

3名募集 

詳細についてはこちら

 

音符たった16のセンテンスを中学英語の基本構文にスラスラ変換トレーニング音符

詳細はこちら

 

 

メルマガ・お問合せなど

 

【メルマガ】子どもの笑顔を引き出したい英語先生メルマガ
2週間に1回のペース

【メルマガ】登録はこちら

登録していただいた方に

メルマガ登録特典2点ダウン

クローバー体験セッション30分 5000円→3000円で受講可能

 その後コーチング受講申し込みされた場合は料金の一部といたします 

クローバー「クラスの雰囲気が良くなる簡単な方法」無料プレゼント音譜

 私が教室で実際困った時に使ったアクティビティ


さらに今なら期間限定特典ダウン
メルマガ登録後、発音講座またはコーチング(条件あり)をお申込みいただいた場合は追加特典あります。

 

【公式LINE】

お友達追加いただくとメルマガ読者と同じ特典プレゼント。

個別相談もこちらからしていただけます。

友だち追加

 

 

 

メールセミナーなど

 

【15日間のステップメール】

 

【動画セミナー】

zoom活用動画2本付
更に今なら20分セッション付

 

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*

 

プライベートなインスタグラムダウン

頭の良い子に育てたいなら、まずは健康づくりから。
ちゃんと食べて身体をつくるチョキ

大好きなオリーブオイルや簡単料理載せてます♪

良かったらフォローしてくださいドキドキ

インスタグラム