冬の殺風景な飼育場と増えまくりの水草 | ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

神奈川県小田原市のペットショップJaRep(ジャレップ)オーナーです。

趣味のクワカブ採集、日淡ガサガサ採集、釣りや自宅で飼育、繁殖しているペットの話題など、適当に綴っていきます。

こんばんは、ひでるんるんです( ゚ω゚ )‼︎

朝も夜も、そして昼間も寒くなってしまいましたガーン
月曜から風邪ひいて会社を休んでる同僚が結構いて、今日は仕事もハードモードでしたゲロー

{11C1213F-5BBA-4D7B-8DAC-0390A1DA41B1}

朝のメダカ飼育場も、雑草の刈り取りからスッキリと冬の様相になりまして口笛

いよいよ越冬の準備をしてあげないと、、、うちは柿の葉じゃなくて朴(ほお)の葉を入れてやろうと思いますウインク
和製マジックリーフでビーシュリンプなんかにも使える物で、葉が大きくブラックウォーター作りができるアレですニヤリ

{C70C456D-2B2C-401E-8369-6717B63BBA06}

金魚を入れてたプラ舟池は現在、増殖したオオサンショウモがワサワサになってまして、これも発泡スチロール箱に入れて越冬準備しましょうかねニコニコ

間引いて要らない分は熱帯魚屋さんに出荷しちゃおちゅー

今夜は↓

{C762DA7D-FA58-440D-8273-743968F3103A}

昨日、ヨタロ〜さんと赤城山も〜さんからいただいたお土産お菓子をご馳走になりますちゅー

お二方には先日のオヤジ3人のナイトガサで捕獲したミナミヌマエビやザリガニをお持ち帰りいただきましたウインク
肉食魚のご飯ですデレデレ


さて、今夜の動物さんは↓

{2A3B06D1-C5BC-4DBE-A5A8-C8015B4C53ED}

嫁をソファから追い出してど真ん中に陣取るトラさんちゅー

{29C02AE3-07B8-4DB9-BCA8-874E3809A3CD}

「お前邪魔だよ、俺のトイレ掃除係が偉そうに上から目線でソファにふんずり返るなんて10年早いにゃよ」

我が家に来て2週間、もう我が家の生態系の頂点にいますニヒヒ




メダカ人気ランキング にほんブログ村
↑ページを更新すると画像が変わるよ‼︎


【ブログテーマ一覧】

[メダカ]
┗飼育している改良メダカのこと

[小動物]
┗ハムスターやうさぎ、ステップレミング等々

[熱帯魚]
┗熱帯魚関連のこと

[日淡観賞魚]
┗主に採集した日淡のこと

[爬虫類]
┗ヘビやトカゲのこと

[昆虫・虫]
┗主に採集・飼育してる虫のこと

[植物]
┗草花、樹木など

[山の採集記]
┗昆虫採集記など

[川の採集記]
┗川でのガサガサ採集など

[釣り]
┗釣りのこと

[宣伝]
┗CM入りまーす

[プログラミング]
┗趣味の一つです

[その他]
┗備忘録とかぼやきとか