メダカの選別と花壇の植え込み | ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

神奈川県小田原市のペットショップJaRep(ジャレップ)オーナーです。

趣味のクワカブ採集、日淡ガサガサ採集、釣りや自宅で飼育、繁殖しているペットの話題など、適当に綴っていきます。

こんにちは、ひでるんるんです( ゚ω゚ )‼︎

昨日の午後休で昼間のうちに帰れた僕は………植木を植えたり、メダカの選別をしとりましたつながるうさぎ

{F47A5765-74F5-45DF-A471-03A19C1B4465}

{56E4727C-B982-434C-BCCA-6D001B49C75E}

{7177FFB2-75D8-4C48-BBF9-3C03F5FCD3FE}

メダカのお引越し時に面倒だからと全部同じ袋に入れてたんで、後々になって面倒な選別作業が必要になりましたてへぺろうさぎカナヘイびっくり

今朝見たら、まだスミレ幹之の中に1匹だけ黒ラメ幹之が混在してたりショックなうさぎ
あとでまた掬い出さないとショックなうさぎ

{F1FDAD5E-2E4C-4BAD-AD0D-F9EDEC20CF0E}

そんで、実家の自室でヒッソリと育ててたダイソーで買って来たゴムの木とモンステラを新居へ移動してきましたつながるうさぎ

モンステラが買った時の1.5倍ぐらいに大きくなってまして、そろそろポットの植え替えが必要そうですあんぐりうさぎ


{30C0ACBB-CDDC-4C53-81CC-E4A97AF07C0E}

夜はメダカのお父さんのお店までお花を調達に行ってきたり口笛

庭の花壇、作ってからずっと放置してたので、昨晩遅くに懐中電灯で照らしながら植え込みましたてへぺろうさぎ

で、今朝↓

{2BDB3FD2-30FD-4C6E-9FFE-5E367FF1AA58}

シャレオツで色鮮やかな花壇に変身した姿がコレですカナヘイうさぎカナヘイハート

カナヘイ花ストックとかラナンキュラスとかジュリアンとか植えてみましたカナヘイきらきら

{98616ED9-F051-4CA1-B885-3F16A91BAF1D}

我が家の庭の外観も、お花が植わってる事でなんだか癒される庭になりましたよつながるうさぎカナヘイキャンティ



メダカ人気ランキング にほんブログ村
↑ページを更新すると画像が変わるよ‼︎


【ブログテーマ一覧】

[メダカ]
┗飼育している改良メダカのこと

[小動物]
┗ハムスターやうさぎ、ステップレミング等々

[熱帯魚]
┗熱帯魚関連のこと

[日淡観賞魚]
┗主に採集した日淡のこと

[爬虫類]
┗ヘビやトカゲのこと

[昆虫・虫]
┗主に採集・飼育してる虫のこと

[植物]
┗草花、樹木など

[山の採集記]
┗昆虫採集記など

[川の採集記]
┗川でのガサガサ採集など

[釣り]
┗釣りのこと

[宣伝]
┗CM入りまーす

[プログラミング]
┗趣味の一つです

[その他]
┗備忘録とかぼやきとか