ニワトリ無料です(続報:引き取りが決まりました) | ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

神奈川県小田原市のペットショップJaRep(ジャレップ)オーナーです。

趣味のクワカブ採集、日淡ガサガサ採集、釣りや自宅で飼育、繁殖しているペットの話題など、適当に綴っていきます。

こんばんは、ひでるんるんです( ゚ω゚ )‼︎

今夜は注文しておいたウサギさん達のワラ(チモシー)を買いにポロロッカさんへ( ̄ω ̄)

{44F84A2E-6F69-4FE9-A689-C47EBD853B27}

ポ「水曜日にはチモシー届くよー」
る「御意!買いに行きまっさー」
って事だったので、仕事帰りにソソクサと寄り道です(´ω`)


で、タイトルのニワトリなんですが、、、

{45F0B401-6BC8-4891-8E11-EB1585355AFD}

10月4日にポロロッカさんに問い合わせで「ニワトリの♀10羽の引き取りをお願いしたい。」旨の連絡があったそうで。


ポ「10月12日に♀なら全部問屋さんが引き取ってくれるから持ってきてくださいな」
と言ったそうなんですが、
依頼主「12日は無理、16日で」

って事で渋々請け負ったそうです。


で、16日当日、依頼主本人ではなく依頼主の知り合いと名乗る人間が店先にこのダンボールを置いてったそうなのですが、全部♀のはずが箱の中から「コーーーケコッコーーーーー!」と元気な♂の鳴き声が。


ポ「( ゚ω゚ )‼︎オスじゃん!」
と思った時には時既に遅し。


依頼主の知り合いと名乗る軽トラは遥か彼方に走り去っていたそうな。


ポ「騙された!オスじゃ引取先なんてないし、引取にしたってお金取られちゃうし、保管中の餌代だってかかる!」


そう、騙されてしまったようです。
ちなみに、♂5羽、♀3羽が入っていたそうです。

{08155DAA-E7B0-478D-9CFE-6132B85F597F}

そんな訳ありでして、現在店先ではニワトリが無料で配布されてます。


ボリスブラウンていうの?らしいですよ。


常連のおじさんが一羽を
「おぉ、美味そうだから食うよ、持ってくよー」
と貰って行ってくれたそうです。


もうお一人のお客さんが何かの餌にするのか一羽貰ってってくれたそうで( ゚ω゚ )なんの餌だろ、大蛇?


{BF8D2D2D-35D6-44CC-8745-A911ED37269E}

コーーーーーコーーーーー………
ピヨ〜………
ホーーーホーーー………

鳴いとります( ̄ω ̄;)

{A58D508B-2257-4B1E-A6D7-A7EB1DE6EBFB}

おーぷんざうぃんどう( ゚ω゚ )ザッ‼︎

いるーーーーっ!
(いや、いらなーーーい!)


僕はニワトリは要らんです( ̄ω ̄;)
昔アヒルのヒヨコ飼っててエライ目に遭いましたし( ̄ω ̄;)



「食うから持って帰る〜」と言ってたおじさん、〆て下処理して食べたそうです( ゚ω゚ )ゴクリ

さすが、その世代の足柄育ちのおじさん、家畜の処理の仕方はお手の物だそうで( ゚ω゚ )


僕も昭和生まれですが、新鮮なニワトリを食したことはないです(´ω`;)


ポロロッカのおっちゃんは学生の頃に授業なんかで〆て食肉にしたりもしたそうですが、、、大学の専門の学部だとやっぱりあるんですな( ゚ω゚ )‼︎
(おっちゃん水産学部じゃなかったっけ?)



そんな訳で、現在あと6羽ほど在庫してるそうです。

どうです?
Xmasにケンタッキーポロロッカフライドチキンなんてのʅ(´◔౪◔)ʃ


(´・ω`・)エッ?
ファミポロチキ?


あっ!メスは卵産んでるそうですよ!
赤いヨード卵光ポーロ卵光みたいな立派な卵を産んだりしてるそうで。


(´・ω・`)・ω・`) キャー 
/  つ⊂  \


外だと明るくなる朝5時半ぐらいからコケコケ鳴くらしいですよ奥さん。



誰か、、、欲しい人いたら受け取りに行ってください笑
※いつまでいるか分からんので、引き取りに行かれる方がいましたら一発電話か何かで連絡してみてください。


メダカ人気ランキング にほんブログ村
↑ページを更新すると画像が変わるよ‼︎


【ブログテーマ一覧】

[メダカ]
┗飼育している改良メダカのこと

[小動物]
┗ハムスターやうさぎ、ステップレミング等々

[熱帯魚]
┗熱帯魚関連のこと

[日淡観賞魚]
┗主に採集した日淡のこと

[爬虫類]
┗ヘビやトカゲのこと

[昆虫・虫]
┗主に採集・飼育してる虫のこと

[植物]
┗草花、樹木など

[山の採集記]
┗昆虫採集記など

[川の採集記]
┗川でのガサガサ採集など

[釣り]
┗釣りのこと

[宣伝]
┗CM入りまーす

[プログラミング]
┗趣味の一つです

[その他]
┗備忘録とかぼやきとか