松井ヒレ長(天女の舞)フェア開催です | ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

ひでるんるんの川ガサガサ/昆虫採集、生き物たっぷり飼育繁殖日誌

神奈川県小田原市のペットショップJaRep(ジャレップ)オーナーです。

趣味のクワカブ採集、日淡ガサガサ採集、釣りや自宅で飼育、繁殖しているペットの話題など、適当に綴っていきます。

こんばんは、ひでるんるんです( ゚ω゚ )‼︎

遂に、今日寝て起きたらお花とメダカのお店クローバーさんの天女の舞フェアが始まります( ゚ω゚ )‼︎

7/23(土)〜7/24(日)までの2日間開催ですよー!

{17FF3790-9E32-46B8-8DBC-285DD99AA0B7}


本日も閉店後に、店主のメダカのお父さん、奥さんのメダカのお母さん、ひでるんるん、ちろぶんぶん、Mr.そぶりんの5名で、居残り残業しながら明日の準備を進めております( ̄ω ̄)♪


{158C76BC-5B9A-4BA2-9A7B-C902B0579008}


クローバーでは店主に「るんるんはうちのウェブマスターだからね!」と言われ続け早半年以上が経過。


僕に出来ることは備品を揃えたり、ウェブ上で宣伝告知したりするのが精々ですが、精一杯お手伝いさせていただきますよ!


店主との仲はもうかれこれ10年以上前に、夜中に一緒にミヤマクワガタ採集に行った仲ですから、大事な友人です( ̄ω ̄)
歳が一回り違うけどね笑


{DBA36D3A-DE05-4C3D-AF55-29B71E4AE42D}

さてさて、今回のイベントではクジ引き1回500円ができます( ゚ω゚ )‼︎

↓景品はこちら↓

{D9A427FF-66E5-4221-9D62-ABE4434DF227}


なんと!ですね( ̄ω ̄)

ハズレがない

500円払って例え5等を引いても
500円分のクローバー商品券
でバックされちゃいます!


前回ご紹介した時よりも
景品のバリエーションが
拡充されました!


商品券に有効期限に制限はありません。
お店が続く限りいつでも
使える商品券です!

当然、その場で割引で
メダカやお花を購入もOK!


{35940EB5-7E0F-4DC6-B13D-858720ABF620}

クジ引きコーナー横にはこのように、僕がPhotoshopでチョチョイと作ったポップが掲示されてますよ〜(´ω`)

{FED98FEE-E586-4B56-BF14-F75786592A99}

肝心のメダカたちですが、イベント前に続々と全国の協力ブリーダーさん、協力養魚場さんから入荷しました( ゚ω゚ )‼︎

写真は7/23(金)の営業終了後の最新の状態です!

{3E2F5A63-03CE-4955-A34A-95A2FEF92227}

棚にもプラ舟がズラり。
棚上段に付箋紙が貼られたメダカたちがクジ引きの景品メダカになります。


メダカのお父さん「いやぁ、2等でこの三色ラメ幹之は景品には勿体無さすぎるぐらいのデキだよ。でもこれ引いた人は喜んでくれるだろうなぁ」と呟いておりました笑


{CCBD2633-E6BB-4B06-AF9D-9D399C8D43C5}

バケツにもたくさんの品種のメダカが入ってますよ〜(´ω`)

頭の上から、目線の高さ、足元まで、見る所が多いのがこのお店の自慢でもありますね、僕が勝手にそう感じてるんですが( ゚ω゚ )笑


{A84A5A8C-54A4-470B-821B-92A8609B9ACD}

バケツメダカたちは背後にもいたりしますよ!
見逃さないでくださいね、すごいのたくさんいますから( ゚ω゚ )‼︎

{61CA012D-1854-43D6-8954-8682F8DE2ED9}

もはや、お花屋さんだったはずなのにお花がサブになってます笑

それだけ、メダカのお父さんを始め、クローバーが今回のイベントに心血注いでいるという事です。


{DD5871C3-C105-4504-9A1C-23A611ADF8B4}

店内入り口にはひでるんるんが持ち込んだクワガタが並んでますよ〜(´ω`)
お子様連れのお客さんから支持があるそうで、採集好きの僕に出来る事はお手伝いさせてもらってます( ̄ω ̄)♪


あ、売上金は僕はいただいてません、無料でクローバーさんへ提供してますので、ほんとその辺のホームセンターなんかの価格より断然お安く提供してます(´ω`)

{D1062EA0-DD00-4A1B-ADAB-D2C93E6691E3}

そうそう、メダカ飼育には欠かせない水草や、店内には産卵用のシュロがあったり、サンゴや牡蠣殻、クローバー特製ブレンドの稚魚用/成魚用の粉エサも準備してます(ノ∀`)あはは


{612A2772-C804-4005-8124-8585B9EEECFF}

明日は来たら全員、クジ引きは一度はやって欲しいですね〜!

拡充した景品にクジ引き自体も100枚作りましたので(ノ∀`)
この↑の金券も先ほど僕がPhotoshopでチョチョイと作りましたよ(´ω`)

こんな事する人はいないと思いますが、念のためにちゃんとロットナンバーを入れて、偽造コピー防止対策済みです( ̄ω ̄)♪

以前にも別の所のイベントで金券を作った事があるので、その時の経験です( ̄ω ̄)


{52B95573-8955-401F-BFD7-288049A233DB}

さてさて、そんなお花とメダカのお店クローバーですが、小田急線の新松田駅の南口ロータリーの横にあります( ゚ω゚ )‼︎


{55B3C944-05B9-4AE7-895E-AF359A81982C}

電車を降りたら南口改札を通って正面にある窓ガラスから下を覗くとクローバーさんが見えますよ( ̄ω ̄)

南口の階段を降りたら徒歩30秒ですから、交通アクセスも楽々です(´ω`)


お車でご来店の際には、東名高速道路、大井松田インターを降りたら新松田駅方面へ向かってください。

さがみ信用金庫がある交差点を左折すると新松田駅の南口、クローバーへ行けます。

契約駐車場が2台あります。
駐車場がいっぱいの時は一度店頭でご相談ください。
すぐ近くにコインパーキングがありますので、どうしても停められそうにない時は申し訳ありませんがコインパーキングをご利用ください。



そして、今回のイベントには


メダカブログでは日本で一、二を争う、あの有名なヨタロ〜さんも、7/24(日)にご来店されるようですよ( ゚ω゚ )‼︎

前回お越しになった時には一緒にお昼ご飯に近くにあるラーメン大西さんでお食事を共にしました( ̄ω ̄)



僕のツイッターなんかでも「ひでるんるんさん、僕(私)もメダカの有名ブリーダーさんに会ってお話ししてみたいです!」的な事を仰る方も数多くてですね。


ヨタロ〜さんに会える、お話しできる絶好のチャンスですよ!


それでは、明日と明後日は1人でも多くのお客さんがご来店され、満足のお買い物をされますよう頑張りたいと思います(´ω`)
※僕はボランティアでお手伝いしております。クローバーさんからお手伝いに関しての金銭の授受は、今までもこれからも一切ありませんのでよろしくお願いします^^


メダカ人気ランキング にほんブログ村
↑ページを更新すると画像が変わるよ‼︎


【ブログテーマ一覧】

[メダカ]
┗飼育している改良メダカのこと

[小動物]
┗ハムスターやうさぎ、ステップレミング等々

[熱帯魚]
┗熱帯魚関連のこと

[日淡観賞魚]
┗主に採集した日淡のこと

[爬虫類]
┗ヘビやトカゲのこと

[昆虫・虫]
┗主に採集・飼育してる虫のこと

[植物]
┗草花、樹木など

[山の採集記]
┗昆虫採集記など

[川の採集記]
┗川でのガサガサ採集など

[釣り]
┗釣りのこと

[宣伝]
┗CM入りまーす

[プログラミング]
┗趣味の一つです

[その他]
┗備忘録とかぼやきとか