6連勝の首位でむかえたドーム観戦


地下鉄で八事駅をすぎるころ、いつも一緒にドームにきてた亡くなった たけちゃんにドーム行ってくるよ、やっと強いドラゴンズが帰ってきてるよ、たけちゃんのぶんも応援してくるね


なんて思いながら電車に乗りました

先発メンバー発表

注目してる三好くんも村松くんも休みで残念






4番の中田さんを記念にとりました

いきなり田中くんのナイスプレーから山本タイムリーで先制したのでおしきれそうな雰囲気でしたが梅津くんはフォアボールやスリーボールが多くて同点から逆転で結果は負けでしたが後半は三振ばかりでよく2点でおさまったなといいところもみせました


中田さんや田中くんのツーベースで周平くん細川くんはワクワクがでかくておしいライナーも今日たまたま追加点にならなかったけど、かみあってつながりだしたらすごいと思わせるものでした


上林くんがなかなか苦労してて今日もブレーキになってしまいましたが細川くんみたいに一本スカッとするタイムリーやホームランがでたらいいし三好くんもしばらくアウトの内容よくない


最悪の場合は守備だけ安心できればよしとしなきゃいけないのか打つほうも期待するならブライトくんや岡林くんが戻ってくるまでここがポイントかなと思いました


ロドリゲスがいまいちで村松くん好調だから龍空くんが一軍に呼ばれるまでしばらく村松くんスタメンかと思ってたら山本くんもいいし村松くんと山本くんの競争もどっちもみたくて楽しみ



勝って喜ぶタイガースの応援は迫力がありますね


みとれてしまって撮影してしまった

そろそろ連勝とまるかもと予想してたら当たってしまいましたが、何も自分のときに負けなくてもねぇ〜


次回は勝てますように