2敗1引き分けからホームのバンテリンドーム


しかも昨年よくなかった柳くんで勝ってた試合をエラーから逆転されて同じく昨年ナイスピッチばかりなのに援護がなくて気の毒なくらい負け投手の涌井さんでまた勝てなくて


重い空気のなか慎之介くん


スタメンはずされてくやしい村松くんのスリーベースから先制できなくて直後に3失点と悪い流れ


ズルズル終わっていきそうな空気のなか3戦目にスタメンはずされた三好くんのスリーベースから、しばらくとまりかけてた周平くんのラッキーもあったタイムリー、さらに連続パスボールでチャンスひろがってドラゴンズペースかと思ったら1点どまりで結局また同じなのかといきそうなところ次の回で同点に


スタメンでもスタメンじゃなくても代打で急にでてきても変わらなくてヒットにできちゃう大島さんはすごいよ


とりあえず慎之介くんの負け投手だけ消しただけでもよくて引き分けや負けでも明日につながるからいいかなってところ


最後にノーヒットだった細川くんがサヨナラホームランで本人よりまわりがはしゃぎまくってたのが印象的な初勝利は開幕の3試合を消すくらいの

威力があって、これでホッとして普通になれるかな


3打席目のレフトフライが雰囲気よくて、そろそろヒットでそうな予感したけど、まさかホームランとはびっくりだけど


オープン戦の調子のままいけたら開幕から1勝もできないとは思わなかったけど、やっぱりオープン戦と公式戦じゃぜんぜん違うのだなぁってことで


前半は首位や2位だったチームが交流戦からおかしくなっていくのも何度かみたり


自分のマラソンの試合でも当日にベストコンディションにあわせるの難しくて練習の30キロ走では感じよかったのにうまくいかなかったり


反対に練習いまいちでダメっぽいなと思ってると試合でスムーズにゴールまでいけちゃったりなんてこともよくあって


野球みてると簡単に勝たせてもらえないなぁってなるから自分もうまくいかなくてもあきらめずに練習してたら、ずっといいときばかりじゃないしずっと悪いときばかりでもないって本当に思うのでがんばってこれたと思います


ジャイアンツのミスでラッキーもあったけど負けパターンをひっくり返す勝ちかたがよかった