今日もありがとうございますクローバー

 

 

山がきれいに見えますわ~目

御嶽山ですニコニコ

噴火で亡くなられた方達、皆さんあちらに行かれてるかな・・・

 

 

 

ちょっと前のこと。

私が小学4年生まで住んでた時の、お隣のおばちゃんから母に「久しぶり!今一人暮らしなんだわ!」と電話が。

何故か私がそのおばちゃんの事がチラチラと気になって、乗せてくから久しぶりに会ったら?と何度か母に言ってたんですが、この電話をきっかけに会おうかなという気になった様で。

父がいない時を見計らって(笑)母とおばちゃんとモーニングに行ってきましたニコニココーヒーパン

キリオの近くなので、そこからもう少し走って「ひなのや」さんへ。

 

image

 

30年ぶりぐらいに会っても、延々と話し続けれるおばあちゃん二人(笑)

私は、本でも持って行けばよかった~汗

すっかりモーニングを平らげて、手持無沙汰でいました(笑)

 

昔住んでたお隣さん。

私の一個上のお姉さんと、一個下の妹さんと、3歳下で妹と同い年の弟さんの3姉弟で、マーガレットとか読ませてもらってベルばらにはまったり赤薔薇

そこのおうちは五右衛門風呂だったので、よくお風呂も入らせてもらいました。

懐かしい~照れ

 

ちょっと大きなおうちに、今はおばちゃんが一人。

お嫁さん、全く掃除しない人で、あまりの酷さに追い出したらしい(笑)

やるわグッ

 

 

鬼じゃないけど、追い出されない様に気を付けましょうあせる

 

鬼は自分の心の中に・・・

どんな鬼ちゃんが自分の中にいるか、時々は見つめてみるのもいいかもしれません。

 

 

菅田将暉・・・鬼ちゃん、よく似合ってる!

 

 

よく作るなぁ~(笑)すばらしい拍手

 

 

さ、立春です!

新しい一年、がんばりましょう飛び出すハート

 

すべての大難を小難にして頂けます様に虹