一気に春めいてまいりました晴れ

妹からも、ブログ更新のリクエストを貰い、早速書いていますラブラブ
ネタは、色々あったんですよ。
でも、仕事柄、書けないことも多々ありでして、あせる


さて、昨日は、誕生日だったのですが、FBをやっていることもあり、多くの仲間から祝福していただき、嬉しかったです♪

っていうか、誕生日当日、勢い?!で六月に開催されるハーフマラソン申し込んじゃったし(爆)


もうね、し~~らない天使



田園をひたすら走ります晴れ 暑さとの勝負だろうな~

主人が、マネージャー&運転手で付いて行ってくれるから、面白いことが起きそうな気はしています^^


それは置いといて・・・・

桜が咲き始めた私のマラソン練習コース♪


お花見している人もいないので独占です!

まぁ、花はちらほらですが^^















サクラを見ながら走っていて、ふと気が付きました。
寒い冬をじっと耐え、春が来ると咲くサクラ。
いつもは花にしか目がいかなかったのだけど、堤防を走りながら見つけたのは、幹の姿でした。
どれ一つ同じ姿のものはない。
木は、寒く冷たい風、強い日差し、一年を通して様々な環境にさらされます。
どんな困難にもじっと耐えて生きているとこういう姿になるのだと思いました。
「何があっても大丈夫」って言っているかのようです。












枝が四方八方に延びて、本当に大きな木です。

一人で感動しちゃって、走り終えてから車で戻って撮影したのでした。
たぶん樹齢100年は超えているだろうエドヒガンザクラです。

ずしんと構えた姿に、凄く感動してパワーをもらえた気がしていますアップ

私も、あれこれ不安になったり、感情にひるむことなくズシンと構えていられるように歳を重ねたいな~!
一年一年、様々な経験、色々な感情を抱きながら、生きていくことで目指せばよいよね~
そうやって生きていくのが私にとって素敵な一年であり、私らしい年輪ができていくのだと、サクラの木が教えてくれました^^








最後に、自宅で育てているシンビジュームも満開なので、切って花瓶に挿しました。


咲き誇る姿を記念して写しました^^