昨日、マラソン大会10キロに出場し、無事完走できましたラブラブ

いやぁ~、堤防を西に向かって走るところがありますが、遠くに見える養老山脈は本当にきれいですが、なんせ風が冷たいあせる

身体のしんどさより、冷たい風がつらかったかな~。

まぁ、目標である完走のために、自分のペースを守って走れたと思います。


レースは、目の不自由な方は、伴走者に付き添われて走っているのですが、私は、年齢60歳過ぎぐらいかな・・・・ある男性の近くで走っていたのです。

ハンディキャップにもめげす、一生懸命に走っている姿にパワーをもらいながら走りました。

伴走者の方が、「今5キロです。タイムは、・・・・」とその都度情報を入れていました。


もうね、疲れたとか言えませんよ。

マラソンに参加できる身体を授かったこと、その環境が整ったこと、快く送り出してくれた主人、一緒に走ってくれる仲間がいること、本当にありがたいなぁ~と思いながら走りました。


もう一人同じペースで走っていたのが、天狗の仮装をしたおっさん。

いまどきなんで天狗なの?おっさん。

着物にお面までしていたので、そらもう、暑そうでしたが、天狗さんからも元気をもらいながら走りました^^


給水所で、目の不自由な方と距離が出来、私が先に走ったのですが、7キロ過ぎたあたりで私は追い越されます。

凄いパワーです。虹

ゴールまで距離を縮めるどころかどんどん離れてしまいました。

あ、天狗さんとは最後まで一緒にいましたけどね~ベル


そんなこんなで無事ゴール~ラブラブ

無事に走ることが出来てほっとしました!


あと、この大会は、地元で行われたのですが、私は知り合いにたくさん会うことが出来ました。

準備体操を指導していたインストラクターさんは、以前かよってたサークルの先生でした。

遠く離れた舞台でしたが、声で間違いナシを確信してたのです。


ところが、しばらくすると、すぐ目の前にいるのでびっくり!目

久しぶりの再会でしたが、まさか会えるとは?!

「カエラを目指している」と言った彼女の髪型は、カエラヘアそのもの。

同い年の彼女はカエラを目指している・・・・

私も何か目指してみるか?!爆


それから、レースに時間があったので観客席で待機していると、お友達を発見!

お父様が68歳で7回目の参加だそうで、ご家族で一緒に来ていたのです。

近くに座って、ほんわかご家族に癒されながら待機しました。


すると、今度は、以前仕事で一緒だった子に遭遇^^ 8年ぶりです?! 

最後は、勤務先の方が声をかけてくださって!!


もうね、7000人も参加している大会で、短い時間に立て続けに仲間と会えるなんて音譜

偶然だったとしても、素敵なギフトをもらえた気分です。


レース後は、お友達と癒しのランチ~アップ

お腹に温かいものを入れるってこういうことなのね~

互いの奮闘を称え、心地よい疲れを感じながらのランチタイムでした。


私は、もうちょっとマラソンしたいです。

理由は・・・・・・

よくわかんないけど、まだ何か発見や変化がありそうだからかな。

また、日本を知る意味でも、地域マラソンの参加に興味があるんですよね。

その土地に行ってわかるもの、出会いがあるんですよね。

なので、行けそうな場所で、参加費もほどほどで、景色が綺麗なところ・・・・・

主人が、「車で乗せて行ってあげるよ」って言ってくれたのでニコニコ

新緑の頃で~クローバー


ということで、次のレースをエントリーしちゃっいましたドキドキ