今年もよろしくおねがいしますラブラブ

元旦は、あちこち出かけたていた息子らも揃い、家族で穏やかに迎えることが出来ました音譜

初詣参りの前に、ばぁ様の施設に行って新年の挨拶をしました。
息子達、つまり孫を見ても最初はピンとこないみたいでしたが、だんだん記憶が蘇ってきたようです。

長生きしてねと、伝えると、

「不自由だらかもう良いわ」…って。

生きている間は、いくつになっても想うことがあるんだなぁと思いました宝石白

ばぁ様とお別れしてから、初詣参りです。
車中、家族で今年の誓いをそれぞれが発表しながら、こんな風に過ごせることが、本当にありがたく感じました。

お昼ごはんは、回転寿司割り箸
今は、凄いね!
注文して、届くのも全部コンピューターが管理してるんだから。

「まもなく注文の品が届きます」ってな具合に^^
でも、なんか通う物がない気もしましたが、それは贅沢なのでしょうか?

帰り道、マラソンしている人をみかけては、

「走らないといかんやろー!」

と家族から言われたから、私も元旦マラソンしてきましたラブラブ


秋から、ふとしたきっかけではじめたマラソン。

正直、身体に負荷がかかるし、しんどいし、孤独です。

んじゃ、私は、なぜ走るんだ?とか

今年の目標は?とか

色々なことを考えながら、走ってきました!


まず、なぜ走るのかというと、目標を目指して進むことが好きだから。

孤独だけど、自分を振り返ったり、見つめたり、ひらめいたり等、修行、座禅や瞑想に似たものがあるのだと思う。

こういうのが好きなんだな~、きっと。

そして、走った後の爽快感、達成感 ラブラブ


今年の目標は、「頑張りたい」がありました。

何を頑張るかというと、全部!笑

懸命に仕事して、懸命に遊ぶ。

懸命に悩み、懸命に笑い、懸命に悲しむ。


そのためには、まずは自分が元気でいることが大切なんだと思う。

自分が元気でいるためには・・・・・これがまた奥深いです^^


そんなこんなを我が町のシンボルタワーを見上げながら、考えました!


公園では、家族で過ごす人、ひとりですごす人が、凧揚げしたり、犬の散歩、ウォーキング・・・・みんな穏やかに過ごしていました。

そんな場所は、穏やかで緩やかな空気が漂い、とっても癒されました!


今年も、家族や仲間、日本中、世界中の人が、穏やかに平和にすごせるよう祈りつつ、

自分が出来ることを自分のペースで頑張っていきますラブラブ











Android携帯からの投稿