本日、二回目のアポ~ラブラブ



ハワイに来るにあたって心配なのは、施設にいるばあ様や留守中の息子たち、犬のケン君。


何かあった場合に、対応できないからね~。


なので、何かあったらメールが届くように携帯を設定したんだけど、現地に着いたら、圏外やん・・・・・汗


私、相当焦りましてね。。。


だって、息子や実家にも「何かあったらメールしてね」と伝えたのに、この状態では、通信できないから、どうしよ~~~~事故するかもしれない、倒れるかもしれない・・・・と妄想族に変身です!?


すると、主人が会社の携帯を持参していたので、それを確認すると・・・・


通信できるやんラブラブ


すぐに息子に私の通信事情を伝えて、私、本当にホッとしたんですよ~~音譜



さて、気を取り直して・・・








夕飯は、これまた人気のチーズケーキファクトリーへナイフとフォークビールハンバーガー


待ち時間50分とな・・・・あせる


でも、うろうろしてたら直ぐに機械が反応して(フードコートとかで出来たら呼び出してくれる機械みたいなやつね)、いざ店内へ!


そして、日本語メニューでオーダー音譜


私は、寒かったので、ドリンクはホットカフェラテ(これが、後にえらいことに・・・・)


料理は、一つを二人でシェアして充分です虹


そして、ホテルに帰る途中で、仕事関係の方々へのお土産を買いに有名クッキー店へ!


あれこれ、買ってレジへプレゼント


すると、「もう1ドル買うと、ひと箱サービス」と英語で言うので、


「買います」と日本語で応え、会計へ!


支払金額を聞いてお財布を見ると・・・


お金が足らんがな・・・目


私、相当焦ってしまい、英語で伝えられなくて、必死に日本語で「買えません」「お金が足りません」と言うんだけど、まったく通じず。。。。


というか、主人がどこさがしてもいない叫び


店員さんが、日本語を話せる店員さんを連れてきてくれましたが、その時、後ろに並んでいた、中年のご夫婦が私に向かって


「ちゃんとお金額を計算して買わないと!みんな並んでいるんですよ」とお怒りモードで言われます。


「すいません」としか言えず、本当に申し訳なく思っているんだけどね~私も。。


で、日本人店員さんが「カードは持っていませんか?」と言われ、


っは!!!!「カード持ってます!!」



カードあることさえも忘れてしまうほど焦ってたんだね~@自分


めでたく清算し、お店を出ると、ベンチに座っている主人が


「買えた?」って


・・・・・・どこいってたんだ~~~~怒。



文句言った夫婦より、いなくなったあーたに怒れますってば!!むかっむかっむかっ


まぁ、話を聴いてもらって、気は済んだんだけどね~


ホテルに戻り、明日はダイアモンドへド登山ゆえ、お風呂に入ってすぐに横になりました!


がしかし、夕飯に飲んだカフェラテ様のおかげで、私、目と頭がさえさえ(泣)


主人は,憎たらしいほど爆睡。。。


本当に眠れない夜の始まりです・・・・


二日目と続きます~