たかがアイドル、されどアイドル。

 

アイドル好きなんて言うと、「いい歳していい加減にしてください!」と

言われる年齢になりましたが、そんなアイドルの歌や何気ない発言に

インスパイア(触発)されたり、救われることもあります。

 

最近の私の胸の中に響いている言葉、それは今年2月に乃木坂46

卒業した橋本奈々未がNHKの乃木坂46SHOWで発した何気ない一言

です。(また乃木坂かよ!って言わないで(^^;)

 

キャプテン桜井との会話の中で橋本の発した

 

「大丈夫よ。大丈夫じゃないことはね、人生の中でなかなか起こらないから。」

 (詳細は公式サイトでどうぞ⇒説教部屋

 

本当に何気ない一言でありますが最近のネガティブ思考の私にとっては

ことあるごとに橋本奈々未の声でこのフレーズが繰り返し頭の中に響きます^^

 

そう、大抵の事は大丈夫で、大丈夫じゃないことは人生ではそうそう起きない。

だから、あれやこれや心配したり、失敗したらどうしようなんてそんなに考えな

くてもいい。仮に失敗したって、大したことじゃないんだ、、、。

 

そう思うと少し気持ちが軽くなるんです^^

皆さんにもそんな一言とか曲のフレーズってありませんか?