今日は、

午前中、時間休。


案の定、

身体が悲鳴をあげていて、


首、肩、背中、腰、脹脛、なんなら爪先…が、

痛い。


ガックンガックンしてますから、

思い切って、

朝から温泉へ。


昨日は入れなかったからなぁ…。



とりあえず、

1時間、ジェット寝湯で、肩と首と腰、背中をほぐしました。


少し楽チンになった気がしました。



午後から、面談。


まあ、

なんて言うか、

大した話にならず。


お互い様子見ムード。


いきなり大鉈を振るう事はないように見えます。



油断せず、

いつも通りに行こうと、

改めて心に決めました。




そんな今日はノー残業デー。



サッと終わらせて、

温泉へ。



途中、

日が沈むところでした。







1日の終わりは、

いつも静かに、

いつも通り、

終わっていくのでした…。



温泉に行く途中、

今日は、

何も食べていないことに気づいて、

ついつい、

和食のチェーン店に入ってしまいました…。


壁に、

思い切ったプリントが、ドーンと張ってある。


このセットが、

1番の売りなのだろうと推察。

でも、


かき揚げそばに、

ミニトロロ丼にしました。





ま、

ノーコメント。




そんで温泉へ。



たくさんの、

美味しそうなメニューが…。



食べ物は張り切って、

温泉だけ。



外の、

月見風呂で、

ずいぶん長い時間、

夜空を見ながら、

ボンヤリ横になっていました。



夜空に、

衛星が…。


月見風呂で寝転がっていたのは、約40分。

その間、

衛星が、6個飛んで行きました。


6個というか、6機?6基?


そのほかにも、

おそらく輸送機が、10機以上飛んでた。



輸送機はともかく、

衛星って、そんなに飛んでるものなのね。






閑話休題





僕の夏のチケット。


無事に、往復分の予約ができました。



行き先は、まだ決めてないけど、

お盆休みは、北の大地にまた行けます。




僕を取り巻く環境に、ツレに、

仕事にも、


感謝します。