カナダで快適に過ごしています・・・・


入国審査で、


カナダからアメリカに行くことと、何日滞在を何回も聞かれ、

最後、英語がよくわからなくなってきました。。。(笑)


で、向こうがイライラ・・・・



もういいよ!!的な感じで通されました・・・なに?



もっと、ゆっくり言ってくださいね。




英語、どうも、聞き取れているけど、慌ててしまって、ぱっと聞くと?合ってる?とか思うことがあります。

そして話すときも、パッと出てこないで、かなり考えないと・・・


なんせ、時間がかかるのです。あかんですね、


もっと、パッと話せて、瞬時に判断しなきゃ。


でも、あせってなかったら、結構聞き取れている気もするんだけど。


と言いながら、テレビの言葉はわからない・・・・・


今回、こちらでの目的で、英語・・・もあるので、どんどん話しかけてチャレンジしたいと思います。
今日もわからないことはどんどん聞いたよ~

一人ってさみしいけど、いろんな事に気兼ねなくチャレンジもできて、こういうところはいいね。






英語は、来年の4月くらいまでには、なんとか、ちょっとは話せる用になっておきたい。


べらべら・・の

”べ”  くらいには・・・・


それと、ピラティスの勉強が目標です。


あと、ひでこってこちらの人には、難しみたい・・・なかなか覚えられないみたいです。






hideko