こんにちは、

 

ヒーラーのHIDEKOです。

 

 

あなたがあなたの人生を本当の意味で取り戻すと決めた時、何が起きるでしょうか。

 

 

お母さんと癒着関係にあった方、

 

誰かと、パートナーとも境界線のない関係になりやすい方も、

 

逆に、無関心、ネグレクトだった子供時代と思っていても、

 

どちらもお母さんの生き方の範囲内でいることに変わりありません。

 

 

 

 

その癒着の関係、

 

無関心、ネグレクトの関係を解消した時、

 

 

それが、自分の人生を生きると本当に腹から決めるということになる。

 

誰かの価値観に左右されなくなる。

 

そう思います。

 

 

 

そして、そうやって頑張って自分の人生を踏み出そうと決めた時、

 

信じられないことが起こります。

 

 

それは、あなたと癒着の関係を作っていた人も変わってしまうんです!

 

無関心だった人も変わってしまいます!

 

あの、お母さんも変わるんです笑い泣きニコニコてへぺろ

 

 

言い方を変えると、お母さんも自分の人生を見つけ始めます。

 

 

そして、生き方を変えることができない人は、あなたの人生から去って行きます。

 

 

もっと違う言い方をすると、世界が変わり始めます。

 

あなたが、変わることで、本当に世界が変わるんです。

 

 

 

 

 

そして、最後にもう一つ!

 

そうなったあなたからは、不思議な力があふれ出します。

 

人からは、あなたがキラキラしているように見えているかもしれません。

 

どうしたの?最近変わったけど?などと言われることもあるでしょう。

 

あなたが世界を変える。そうなっていますおねがい

 

インナーチャイルドの癒しはこちらから〜♪

 

 

 

 


ふんわりウイング8/8満月の瞑想会
ふんわりウイングスピリチュアルリーディング・・・ドルフィンスターテンプルの透視セッション
ふんわりウイングインナーチャイルド・・・全ての問題はインナーチャイルドの問題!
ふんわりウイングサブパーソナリティ・・・現実が動かない時は、副人格(サブパーソナリティたち)が本来の役割からおりている状態。
ふんわりウイング過去世退行セッション・・・今と同じことを過去世でも。繰り返してきたパターンを癒す。

 

 

 

ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

今日もありがとうございました花束花束

 

AD

こんにちは、

 

ヒーラーのHIDEKOです。

 

 

 

さて、子供として、親たるもの親の役目をちゃんとやってよ!と言いたくなる気持ちはありますが、

 

 

昨日お伝えした通り、

 

お母さんは、あなたが欲しいものを与えることはできない。なぜなら、お母さん自身がそれを持っていないから。

 

という事実があります。

 

何度聞いても、呆然としてしまいますね。

 

 

 

 

でも、大丈夫です!

 

 

 

一番愛情をかけてもらうべき時に、そうしてもらえなかった子供たち、

 

私たちは大人になりました。

 

自分を見つめ始めて、癒し、気づいて、

 

インナーチャイルドの存在にも気が付いています。

 

 

 

インナーチャイルドとは、傷ついた内なる子供のこと。

 

インナーチャイルドを癒すのは、

 

もはや私たち自身が行う必要があります。

 

 

 

 

 

これからは、私たち自身が、自分自身を認めてあげるんです。

 

 

 

 

誰から承認してもらわなくとも、

 

あなた自身が、あなたを第1番に認めてあげる。

 

 

たとえ、誰も認めてくれなくても、

 

あなただけはあなたの味方!

 

あなたの内なる子供の味方でいる!

 

 

 

 

それは、本当の意味で、あなた自身の人生を生きると決めるということです。

 

インナーチャイルドの癒しはこちらから〜♪

 

 

明日は、号外?!あなたがあなた自身を生きると決めた時、何が起こるか?

 

 


ふんわりウイング8/8満月の瞑想会
ふんわりウイングスピリチュアルリーディング・・・ドルフィンスターテンプルの透視セッション
ふんわりウイングインナーチャイルド・・・全ての問題はインナーチャイルドの問題!
ふんわりウイングサブパーソナリティ・・・現実が動かない時は、副人格(サブパーソナリティたち)が本来の役割からおりている状態。
ふんわりウイング過去世退行セッション・・・今と同じことを過去世でも。繰り返してきたパターンを癒す。

 

 

 

ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

今日もありがとうございました花束花束

 

AD

母と子供③諦める

テーマ:

こんにちは、

 

ヒーラーのHIDEKOです。

 

 

昨日の承認欲求の話し、自分にも心当たりあるなあという方も多かったのではないでしょうか。普通ありますからね。ご心配なくウインク

 

 

 

今日は、諦める!です。

 

 

何を?

 

 

それは、お母さんがあなたを認めてくれることをです!

 

 

さ、先に言ってしまった!

笑い泣き

 

こんなえげつないことを!!

 

 

 

でも、何回でも言いますよ!

 

 

諦めようって!

 

 

どうしてかと言うと、

 

だって、お母さんは、絶対あなたを認めてくれないから!

 

 

 

 

 

多くの人の認められたいの根底にあるのが、

 

母に認められたいというものです。

 

 

 

頑張っていい成績を取ろうとする、

 

お母さんが喜ぶからと、周りの人を助けなくちゃと思っている、

 

私がダメになることで、お母さんのためになる、

 

お母さんが望む自分でいなくっちゃだめ。

 

 

 

 

認められたいと思って行う行動には、

 

一見、認められたいとは思えないようなこともあるんです。

 

お母さんより優秀にならない、

 

お母さんより醜くなろう、

 

お母さんが望んだ自分になることでお母さんに認めてもらいたい!

 

なんだかとても切ないです。

 

そこまでしても、

 

そして、どんな親でも、子供にとっては唯一のお母さんなんですね。

 

 

 

 

 

それは、何度も言いますが、乳幼児期に与えてもらえなかったものが、あまりに大きくて、そうなってしまうのです。

 

 

どんなことをしても認めてもらいたい。愛情が欲しい。

 

 

 

 

 

しかし、どんなに頑張っても、

 

お母さんはあなたを認めることはありません。

 

それはできません。

 

 

 

なぜなら、お母さん自身がそれを与えてもらえなかったんです。

 

だから、あなたにあげるものをそれは、無条件の愛にほかならないのですが、それを持ち合わせていないのです。

 

だから、あなたにそれをあげることができなかった。

 

 

 

子供としては、呆然となるばかりですが、

 

持ち合わせていないものを与えてもらうことはできない。

 

悲しいけれどこれが、私たち子供が知る必要のある客観的事実。

 

 

 

 

 

じゃあどうすればいいの!?

明日はちゃんと答えがありますよウインク

 


ふんわりウイング8/8満月の瞑想会
ふんわりウイングスピリチュアルリーディング・・・ドルフィンスターテンプルの透視セッション
ふんわりウイングインナーチャイルド・・・全ての問題はインナーチャイルドの問題!
ふんわりウイングサブパーソナリティ・・・現実が動かない時は、副人格(サブパーソナリティたち)が本来の役割からおりている状態。
ふんわりウイング過去世退行セッション・・・今と同じことを過去世でも。繰り返してきたパターンを癒す。

 

ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

今日もありがとうございました花束花束

 

AD

こんにちは、

 

ヒーラーのHIDEKOです。

 

 

昨日は、全ての問題はインナーチャイルドの問題である。とお伝えしましたが、

 

 

今日は、承認欲求について!

 

 

誰かに認めてもらいたい!自分の成果をみんなに知ってもらいたい!

 

って、

 

みんなそう考えますよねウインク

 

 

 

私も、そう思うことたくさんあります!。

 

ギターを買った時、バスに乗りつつ、♪みんなが私を音楽やってる人だって見てるんだと思うと、嬉しかったですもん爆  笑

 

はい、何でも形から入る方ですから〜口笛

 

まあそれはいいとして笑、

 

 

 

 

さてさて、

 

そんなたわいない場合もあれば、

 

 

 

認められることが至上命題となっている人もいます。

 

というか、ほとんどの人が、みんなに、または誰かに認めてもらいたくて、

 

活動しているんですね。。

 

 

 

しかし、度がすぎると、自分というものがなくなってしまうんですね。

 

例えば、必死で働いていて、上司が認めてくれないから、認めてくれるからで一喜一憂することになりますから。この状態は、結構辛い。

 

 

 

 

ある程度まではOKで、ここからは健全とは言えなくなる、その境目は、

 

 

 

みんなが認めてくれるのが、自分のモチベーションを高めることに繋がったり、いいフィードバックとなったりするのであれば、健全ですよね。

 

 

 

それに振り回されることになっているとすると、健全ではない状態です。

 

しかも、割とみなさんこの状態が普通だったりするんですね。

 

 

 

 

それは、なぜか。

 

 

子供の頃に認めてもらいたい欲求をちゃんと満たしていないから。

 

乳幼児期にです。

 

 

 

 

だから、みんな誰かに認めてもらいたいって思っている。

 

それ必死になる。欲しかった愛情を取り戻そうとして、お母さんの代わりを探しては、認めてもらおうとする。

 

 

やっぱりここでも、お母さんとの関係が根底にあります。

 

 

 

 

さてここで大切なのは、

 

まずは、自分がそういう状態であることを知っておくことですニコニコ

 

自分は承認欲求が強い方だ。

 

誰かに認めてもらいたいと思っている。

 

そして、それが至上命題となってしまう、

 

誰かの価値判断が自分のものとなってしまう傾向があると。

 

 

 

 

 

 

そして、それから、

 

そんな自分にどうぞ優しく接してあげましょうお願いおねがい笑い泣き


 

 

 

 

 

 

スピリチュアルな法則で、

 

こうして欲しいと思えば思うほど、遠のく。というのがあります。

 

認められたい!!

 

みんなに、上司に、会社に、世の中に、

 

お母さんに。

 

 

でも、その思いが強すぎると、逆に遠のいてしまう。

 

 

 

そんな時には、その自分をまずは受け入れて、いたわってあげてくださいね。

 

それは、傷ついたあなたのうちなる子供なんです。

 

 

 

 

明日は、諦めよう笑!です。

 

 

 


ふんわりウイング8/8満月の瞑想会
ふんわりウイングスピリチュアルリーディング・・・ドルフィンスターテンプルの透視セッション
ふんわりウイングインナーチャイルド・・・全ての問題はインナーチャイルドの問題!
ふんわりウイングサブパーソナリティ・・・現実が動かない時は、副人格(サブパーソナリティたち)が本来の役割からおりている状態。
ふんわりウイング過去世退行セッション・・・今と同じことを過去世でも。繰り返してきたパターンを癒す。

 

 

 

 

ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

今日もありがとうございました花束花束

 

こんにちは、

 

ヒーラーのHIDEKOです。

 

今日から4回で、母と子供の関係についてをお話ししたいと思います。

 

と言いますのも、セッションを受けられる方の多くが、

 

ほとんどと言ってもいいのですが、

 

この母子間のことが根底にあるからです。

 

 

今日はその①、

 

全ての問題はインナーチャイルドの問題である

 

です。

 

 

 

 

 

子供が育つ過程では、母親の愛情を目一杯に受ける、浴びるように受けることが必要な時期があります。

 

何をやっても、お母さんが(または代わりとなってくれた祖母、姉、おばなどの存在でも大丈夫ニコニコ)無条件の愛で包んでくれることが、健全なパーソナリティを育むには不可欠なんです。

 

お腹の中から、乳児期、幼児期2〜3歳ごろまでのその段階を経て、

 

世界がお母さん、お父さんだけではないと分かってくる段階へと向かいます。

 

 

しかし、どれほどの親が無条件の愛で子供を包んであげることができるでしょう。20代、30代、最近では40代(それ以上の方も)のお母さんたち自身が、未だ自分を見つけようしています。

 

 

また、子供を授かることを望まない人も多く、それは本人の自由ではあるのですが、その根底に、「私の子供だとかわいそうだから」と思っている人が少なからずいらっしゃいます。魂の計画で、子供を育てることがある方でさえ。

 

 

 

心を扱う専門家の間でも、このお腹の中にいる時期から乳幼児までの時期に愛情をどのくらい受け取っているかが大切だという視点を持っている人は、少ないと言われています。

 

 

 

 

さて、自分自身を取り戻す時、

 

ある程度までくると、

 

私たちは、インナーチャイルドを扱い始めます。

 

インナーチャイルドを扱っているセッションとしては、

 

インナーチャイルドセラピー

ヒプノセラピー

ゲシュタルト療法

 

などがあります。

 

 

 

子供時代の過干渉、あれもこれも子供には何も決めさせない親、

 

逆に、無関心、無感情な親も。

 

どちらも、

 

自分の子供には、

人格や人権などなく、自分のもののように扱ってしまうことが原因として挙げられます。

 

 

 

玉ねぎの皮を一枚一枚向いていくかのように、

 

自分自身を取り戻していくことになります。


 

 

 

そこにあるのは、めくってもめくっても、

 

 

お母さんとの関係なんです。

 

 

そう、何をおいても、母と子供。

 

 

 

 

こう言って言い過ぎではないと思います。

 

全ての問題はインナーチャイルドの問題なんですね。突き詰めて考えてると、あなたの目の前の問題は、ここから始まっている。

 

 

それ程インナーチャイルドの癒しは大切です。

 

 

 

 

明日は、承認欲求がほとばしる!です。

 


ふんわりウイング8/8満月の瞑想会
ふんわりウイングスピリチュアルリーディング・・・ドルフィンスターテンプルの透視セッション
ふんわりウイングインナーチャイルド・・・全ての問題はインナーチャイルドの問題!
ふんわりウイングサブパーソナリティ・・・現実が動かない時は、副人格(サブパーソナリティたち)が本来の役割からおりている状態。
ふんわりウイング過去世退行セッション・・・今と同じことを過去世でも。繰り返してきたパターンを癒す。

 

 

 

 

 

ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

今日もありがとうございました花束花束