横浜東神奈川2丁目『おーくら家』新規 | 川崎うしうし会『飲んで食べて生きてくぞぉ~』

川崎うしうし会『飲んで食べて生きてくぞぉ~』

川崎市川崎区在住
満月ブルース(ひでちゃん)です。
川崎・横浜・千葉いろいろ
人生飲んで食べて遊ぶを大切に生きていきます。
気楽に情報交換&飲みに行きましょう。
美味しいお店に当たれば幸せいっぱい

うしうし会 満月ブルースです。

ここは毎週土曜日には通過してるお店
客先に行く時もここをよく通り
ただ土曜日は開店前だったり
ランチ時間じゃない時ばっかりで(^_^;)
今回タイミングよく12時50分
食べてみようって入店

お店は『おーくら家』

お店


 

販売機


 

サービス
14時から19時まで
結構長い時間帯


 

中盛りチャーシューメン¥1080
美味い
全てふつうでオーダー
久しぶりの家系
スープもまろやかで癖がなく
飲みやすいスープ
チャーシューは脂ないけど・・・
柔らかくでもちょっとしょっぱい?


 


家系の中太でツルツルのど越しもいい
ネットで見たら酒井製麺の杉の字麺
ってらしいですが(^_^;)
私はまったくわかりません!!


 

家系『吉村家』出身らしい
それに結構老舗っぽい事が書いてありました。
いつからあったのか??
でもかなり前からあったのは知ってます。
次回のタイミングは??
行きたいお店も多いし(^_^;)
またここだって時にお邪魔します。
大満足

ごちそうさまでした。

お店:おーくら家
場所:横浜市神奈川区東神奈川2-40-11
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140212/14003449/

 


B級グルメランキング