本日はアクトレスガールズメンバーの未依さん、水嶋さくらさんご出演中の舞台、劇団バンディットさんの公演、『シルヴィアの爪跡』を観劇に三鷹の武蔵野芸能劇場に行ってきました。
先日も同じアクトレスガールズの夏葵の出演舞台を見に三鷹に来たばかりなので、なんか縁があるな~と思ってましたが、もともと私自身も立川の出身ですからなんとなく多摩よりの地区は落ち着くものです。
武蔵野芸能劇場は昔から電車の中から何度かチラチラとは見てましたが、中に入ったのは初めてでした。
もともとはこの公演を見に行く予定は本来の公演予定だった12月から計画してたもので、水嶋さくらの舞台はアクトレスガールズ以外ではまだ見たことないなと思い、日にちも決まってたのですが、いろいろあってこの7月に延期となり、延期となったことで逆にラッキーなことに追加キャストで未依が参加することとなり、未依の舞台もアクトレス以外では初見だったのでそれだけでラッキーでしたが、さらにラッキーなことに日替わりゲストの追加出演か決まってその中の一人にかねてからファンだった南翔太さんの参加があったので、急きょ日程を南さんが出演される13日に変えました。

南さんが主役をされてるウルトラギャラクシー大怪獣バトルはウルトラマン関係の作品の中でもかなり特殊な作品ですが、特撮、ドラマ共にホント面白い名作で大怪獣バトル関連の作品は全部見ました。
さくらは特撮好きだからぜひ見て欲しい(笑)

南さんの出演された舞台を見たのはこれで三度目なのですが、やはりそこに立っているだけでめちゃめちゃ嬉しいですね。
聞くところによると私が
#ウルトラの日
で発信したSNSの投稿を見てくださってたみたいでホントありがたいことです。 
舞台はアクションも冒険活劇として見てもなかなか面白くて、さくらはもとからアクションでほぼ出ずっぱりでしたし、未依は逆にアクションは少ないものの、もとから彼女アニメ声だし存在感強くて良かったですね。
作品としては素直に楽しかったです。
主役の小さい側の人がかわいかったなあという感じもしましたし、探偵さんとか殺し屋とか気になったキャラクターがいっぱいいて良かったです。

予約は前日にさくらのところに入れてたので未依は私が来るの知らなかったようでしたから、私が現れたのを見てホントにびっくりしてたような顔をしてました。
なんかでも私が行くだけでメンバーが喜んだ顔をしてくれるのはホントにありがたかったですね。

さくらに言われてハッとしたんですが、私としばらく会ってなかったと言われて、よく考えたら会場に行く機会が最近私は月一くらいだし、売店もなかなか寄れてなかったからひょっとしたら二人ともだいぶ久しぶりに話したかもしれませんね。
普段試合会場ではそんなにチェキも撮らないのでチェキ一緒に撮ったのも初めてかもしれないし。

なので面会そのものは短い時間でしたけど、非常に楽しかったです。
今日両国の方に行ってたアクトレスガールズの仲間に二人とも元気だったよ~っていうのが伝われば良かったんじゃないかと思います。
ありがとうございました。


水嶋さくら

未依

南翔太