天職ゆいさんが出演中の舞台「どうか白き雷よ」を初日の回観劇に大塚・萬劇場に行ってきました。







試合観戦はしばらくお休みすると書いたばかりですが、お芝居の観劇に関してはまたちょっと違うのでその時その時に応じてですし、実はたまたま昨日と今日の仕事場に向かう道中の間にたまたま萬劇場が位置してたので、本来は金曜あたりに伺おうと思ってましたが、予定を少し早めて今日仕事終わりに観劇してきました。
なので思いっきり仕事着のままです(笑)


うちらにも悲しいことがあったばかりですが、その前から天職ゆいちゃんが頑張っていたのは常にタイムラインで聞き及んでいましたし、もとから少しでもお力添えと思って、実は前から予定には入れてました。

しかし物語の内容に関してはあえて全く予備知識を入れなかったのと、もともと私は歴史物はそんな得意な分野ではなかったのであまり入れ込まずに見てましたが、いや皆さん迫力がすごくて良かったです。
この活躍に見合うだけの称賛の言葉を私は持たぬといった感じですが
それでも命は大切なもの。無為に奪われていい命なんてないというのを改めてこの舞台に教わりました。

私にも今やれるべきことをやるだけです。

天職ゆい、すげぇな。すごかったな!

普段のホワホワしてる彼女のイメージとは全く連想ができなくて、凛とした幕末の志士がそこにいました。


これから千秋楽まで無事に皆様が舞台を完遂されることをお祈りします。


P.S天ちゃんへ。
ハッピーバレンタイン💝

 https://twitter.com/YUI_TENSHOKU812/status/1757769189883056287?t=e_kQAZ0VHsYfbq7X7RLeIQ&s=19 

 https://twitter.com/YUI_TENSHOKU812/status/1757769704771649856?t=QbmonVhF52EgiY0vCr5wWg&s=19 

 https://twitter.com/YUI_TENSHOKU812/status/1759997983440154700?t=dR8g5pFUVsD7o7y8vlD2EQ&s=19