仕事から帰還してる途中で地元からさほど離れてない荒川の河川敷でいたばしプロレスリングさんがやってるという情報を聞きつけ、少しの間ですがちょっと見に行ってきました。
自衛隊車両やご当地キャラもいましたね。
このいたばし防災フェアで行われたのは二試合で第一試合は那須晃太郎選手vs中里哲也選手のシングルマッチから。
試合をやってるメンバーに旧知の那須晃太郎選手がいたのが幸いだった。
試合直前にちょっと挨拶をしたら(会ったの)何年ぶりですかねと。
おそらく神田プロレスで会って以来かな。
元気そうな感じで良かったです。
対する中里哲也選手は私は全く初めて見る選手で、体格的には那須選手とはほとんど変わらないけどパワーファイターみたいで、けっこうゴツゴツしたファイトが主流のような感じでしたね。
結果的にはレッグラリアートからハイキックを決めた那須晃太郎選手の勝ちでした。
ニ試合しかないので次がいきなりのメインイベント。
グレート・ピカちゃん&ウルフ智也&まるこvsはやて&山田太郎&SAGAT組のノータッチ制六人タッグマッチです。
この第二試合開始直前に曇天だった天気が徐々に回復して時折日差しが差し込むように。
日が当たると暖かくてプロレスに最適な感じの天気にみんなテンション上がってました。
続いて山田太郎選手とウルフ智也選手の絡みでは山田太郎に全く声援が飛ばず、まだ名前の呼びやすいウルフに声援が集まり、悔しがる山田太郎。
六人の中で一人だけ女性だったまるこ選手だが、ルチャの動きをしっかり身につけてるようでなかなか洗練されてた感じですね。
試合は楽しい雰囲気が随所随所に。
まるこ選手、頑張るもんだね。
おお!この技はカンガルークラッチでは。
昔、キン肉マンで見たことがある技。
ひ、引っ張るな~!
山田太郎選手のトルニージョコンヒーロかな、これは。
しかもリング内に。
いや
遠いから。
いや
近いって!
おかしいだろ💢
聞くところによると今日は山田太郎選手の誕生日らしい。

なのに最後はグレートピカちゃんのダイビングボディアタックで負けちゃった!
ということでざっとではありますがいたばし防災フェアでのいたばしプロレスさんのレポでした。

山田太郎選手とは本当に久しぶりに会いました。
しかも今日が39歳のお誕生日ということで。
おめでとうございます🎉

 https://twitter.com/hidekitogashi8/status/1725785149873516578?t=0C_rxqObM7C9EUEjfGsbnQ&s=19