ケアンズ駅からタクシーを呼んでケアンズ空港に向かいました。


ときたま日記

ケアンズ空港は工事中で、行ったりきたりしなくてはいけない場合もあって、かなり不便でした。


ときたま日記


そんなこんなで、出発時間を待っていたのですが、先にブログでもアップしましたが、パース行きの便が到着せず、この夜のパース便がなくなってしまいました。航空会社が宿をとっているのでそこに泊まることとなり、次の日もケアンズ観光になったよん。

アコモデイションの意味がわからなくて電子辞書で隣を歩いていた黒人女性に単語を打ってもらって、「なるほど」と理解した後、カウンターで話をして宿に向かいました。


ときたま日記

部屋は広い。でも一人でぽつんでした。


ときたま日記

夕飯はこんな感じで、オーストラリアのビールできゅうっとね。


AD

ケアンズのクランダという場所にはバタフライガーデンがありました。大きなハウスに色とりどりの蝶が舞っていました。中にはユリシスという幸せを運ぶ蝶も見られました。


ときたま日記-hand

ガーデン内では観光客の少女がこんな風に蝶が止まるのを?もしくは感動して?立ってました。



ときたま日記-ulysiss

これがユリシスなんですが。裏は地味ですが・・・。



ときたま日記-ulysiss2
こんなにまばゆい光り輝くブルーです。ううううう~ん綺麗!!!!!

AD

クランダでは

町の中をめぐりつつ、とにかく朝食をとおもいつつ、



ときたま日記-kanban

看板チェック。いろいろなサインを見るのは楽しい。



ときたま日記-kanban2

メニューも可愛く書かれている。



ときたま日記-breakfast

と、いうわけで いつもの朝食風メニューにしてしまった。ベーコンがやたら塩辛いんですよね。どこ行っても・・・。


AD

ケアンズではケアンズ駅からクランダ鉄道に乗り、クランダまで向かいました。


ときたま日記-kuranda_railway

かなりの山間なのでこんな感じの場所をゆっくり走ってゆきます。



ときたま日記-kuranda_staition

そして、駅。 ケアンズは暑かった。少し高所だと思っていたのだが、関係なし。皆半そでで薄着。厚着してたのは

オレだけってくらい・・・。日本のほうがはるかに寒い~。まあ、南半球で季節が逆なのはわかるけど。



さて

テーマ:
ときたま日記-2009102707410001.jpg

こまかい詳細はなんですが、台風で成田に降りれず関西国際空港におります。これから羽田に向かいます。しかし、行きはケアンズにてアコモデイション、帰りは大阪でアコモデイション。一度の旅行で二度もあるとは思いませんでした。