ウルトラヴァイオレット

テーマ:

昨日は久々に映画を見た。ミラ様が出ている、ウルトラヴァイオレット。監督がリベリオンというアクション映画を撮った人で、映画の中のアクションがなんとなく似ているなぁと思ったら、やっぱりそうだったのです。いやー、前半から中盤のかけてアクションの連続で個人的には大好きな映画ですな。バイオハザード3も来年公開らしいし、ミラ様ガンバッテクレー。


しかし、いつも思うけど、アクションやSFなど前半にアクションや見所が集中しすぎる映画って、何で後半まで持続しないんだろう・・・。お茶

AD

今日は白い薔薇にしてみました。白い薔薇は傷が付くとすぐ汚れるけど、やはり綺麗だと思う。ジューンブライドのこのシーズンは白い薔薇は需要があるようですね。

5rr キャンディ・ケーン

4rr レモン・シャーベット

3rr フォルナリーナ

2rr イメネ

1rr ペルル・デ・ブランシェ

今日もピンクの薔薇にしてみました。ピンクだけでもピンク・ライラックピンク・ラベンダーピンク・サーモンピンク・などなど様々な表現があるものです。そして色の数も本当にたくさんあります。

5r カントリー・ジョイ(ミニバラです)

4r ベラ・ドンナ

3r ピンク・フェイバリット

2r デイ・ドリーム

1r ア・シュロップ・シャイアラッド


下の

テーマ:
薔薇の写真をブログに書き込んでいるときに、モニターの上で寝ていたにゃんこは、二度寝返りをして、一度はモニターから少しずり落ちて、二度目は机の下まで、落ちた・・・・・。にゃにをしとんにゃブタネコ

薔薇色々-ピンク

今日はピンクの薔薇色々にしてみました。ピンクといっても人それぞれ好きな色の差がとても出るでしょうね。花の形も様々です。

table_mt テーブルマウンテン

syantan_meryu シャンタン・メリュー

robu_de_suwa ローブ・デ・スワ

rama- ラマー

f_m フラッシング・メドウ

明日もまたピンク系にしようかな

青バラは中々実現が難しい中、バイオテクノロジーを使って青バラを作り出そうという試みが、実現してその品種の第一号?かどうかはわかりませんが2007年ごろには店頭に(多分切花だろう)並ぶらしい。

交配によるもっとも青に近い品種は、ブルーヘブンと青龍という品種です。真っ青までの道のりははるか遠いのでしょうか?


seiryuu  青龍

blueheaven  ブルーヘブン

rapsodhiinblue  ラプソディ・イン・ブルー

granblue  グランブルー

watarase  わたらせ