ひさしぶりの

テーマ:

にゃんころりん。夏ばてもせず、元気です。最近はこの箱が気に入っているようです。

nyanko_hako

猫は狭いところでも丸まって寝てることがあるけど、苦しくないのかにゃー~。

AD

昨日の真夜中

テーマ:
なんだか、ぱちんぱちんと音がする。にゃんこもその音のするほうへささーっと向かっていった。音がしなくなって、しばらくするとまた、ぱちんぱちんと音がする。玄関のほうだ・・・。見に行ってもなんだかよくわからない。玄関の下のほうで音がするので傘立てをどこかしてみたら、ゴキブリ退治のコンバットの穴にコメツキムシが挟まっていて逃げようとして、はねていた。ぱちんぱちんと・・・。
AD

ちょっと金縛り

テーマ:

昨日の夜、緑色(イメージ)の大きな鬼のような腕に右肩をつかまれ、押さえ込まれそうな感じ・・・。なにくそーと思い、左手ではじき返そうと反撃してるんだが、なにせ夢の中、うりゃうりゃ ってなかんじでまだるっこく、力なくなんとか 脱出。 ふひー 真夏の夜の夢・夏はやっぱり妖怪ちゃんたちが 跳梁跋扈してるんですかなぁ・・・。

ツアーって

もうすんだことだけど、今回はツアーにしてみようと、申し込みをしたら航空券が取れなくてキャンセル待ちとか、指定の航空券はだめだが他ならひとつ空きがあるとか、期間が長ければ帰りの便のチケットが取れるとかあったけど、パンフレットがでた次の日に申し込みをして何でそうなんでしょうねぇ。意味ないしお客を馬鹿にしてるのか、ほかに当てこもうとしているのか、内情はなんとなくこうなのかなとわかるが、パンフの意味無いじゃん。割高だが航空会社に直でネットで調べると席は結構空いていたなぁ・・・。やっぱり割引とはいえ高かったけど。ツアーとの差はここらへんからでるんだろうな。旅行会社もまあ 大変なんだろうな・・・。

ハワイに

行こうといろいろ計画中。ツアーでは航空券が取れないので、直接ユナイテッド航空にお願いをしたら、空席が大分ある。ちょっと高くなってしまったがこれで、行ける!あとは台風が来ないことを祈って、楽しみに待つことにしよう。 目的地はカウアイ島のみ。

館山の

生産者さんにおじゃましてきて、いろいろと花を見てきました。中でもグリフィニアという、ネリネやアマリリスに仲間に近い種類がありまして、この仲間ではあまりないブルーの花が綺麗でした。日本でもほとんど流通も普及もしていないのでこれから登場するのかもしれません。

guri

昨日

テーマ:
友達が泊まりに着たら、にゃんこは凄い。歯をむき出してふーふー連発で、威嚇しまくりでした。俺が声かけると、すりすりしそうになるが、友達の姿が見えるや、また、ふーふーしてた。我が家は俺とにゃんこの二人の縄張りってことになってるようで・・・。