どうも、元・動けないただのデブ@ひできです。


「筋トレしてるのに筋肉がつかないな」


あなたはそんな風にかんじていませんか?


私や私の友人や大勢の筋トレを始めた
ばかりの人が直面する問題です。


筋トレを始めたばかりの時は
ストンと体重が落ちそれから急に
体重の落ちない時期が訪れます。


この時に、ダイエットを始めたり、
食事制限をしてしまうと筋肉が
なかなかつかなくなるのです。


この時期は脂肪が減り筋肉が
つき始める時期です。


筋肉は脂肪よりも重たいので体重が
落ちないのですが、そんな時に食事を
減らしては筋肉は回復せずに
筋トレが無意味になってしまうのです。


私もこの時期に食事を減らして
余計に筋肉が落ちてしまいました。


そんなとき私の知り合いのトレーナーから
あるちょっとした食事に関するアドバイス
を受けそれを実践してみました。


すると今まで止まっていた筋肉の
成長が一気に進みました。


意識したことは、ほんのすこしの
誰でもできる簡単なことでした。


私の友人の同じような悩みを
持つ人にもやり方を教えると
みるみる効果が現れたのです。


このことで私は食事の大切さに
気づくことができました。


それからは不思議と体型だけでなく
睡眠や体の軽さや胃腸までも
よくなったのです。


次はあなたが変わる番です。


正しい栄養の取り方を知ったあなたは
今までとは別人のように変わります。


筋トレをすれば、するだけ筋肉がつき
体の中身の悩みまで改善していきます。


周りの人はなかなか筋肉がつかないのに
あなたは何倍も早く筋肉がつくのです。


体の悩みもなくなり、どんどん
理想的な体型になることができ、
自信にみなぎってくるはずです。


「すぐに筋トレの成果が出るよね」


「体の悩みがなくて羨ましい」


そんな風に言われるかもしれません。


健康的で筋肉があって自信のあるあなたに
好きなあの人にも見てもらえるでしょう。
{26EFBA8F-FB6A-471B-A386-DF50A08C09B1}



しかし、栄養の取り方を知らないと
あなたはとっても損をしてしまいます。


せっかく筋トレをしても成果が全く現れず
いくら食べても筋肉には無意味なものに
なってしまうかもしれません。


そればかりか、偏った食事にリバウンド
夏バテといった嫌なことも起きます。


自己管理ができていない人に大切な
仕事を任せようと人は思わないので
仕事で嫌な思いをするかもしれません。


あなたは栄養の取り方を知らない
ばっかりに、色々な面で
努力が無に帰ってしまうのです。


そうするとあなたは自信を
なくしてしまうでしょう。


着たかった服も今まで以上にきれなくなり、
想いを馳せる人も見向きもしてくれません。


あなたの偏った食事のせいで
あなたは健康ですらなくなってしまうのです。


「あの人体調大丈夫かな」


「自分の体の管理もできないのか」


こんなことを言われるかもしれません。
{EB624834-3318-48BC-A057-73F7A9C70DFA}



そんなの嫌ですよね?


ではいったいどうしたらいいのでしょうか?


それは


「とにかくいっぱい食べる!」
です


え?と思ったのではないでしょうか?


それでは、リバウンドをしてしまうのでは
ないかと普通なら思ってしまいます。


しかし、体は炭水化物が切れると、
筋肉を分解してエネルギーを
作ろうという働きをします。


また、たんぱく質は5時間くらいしか
体に留めておけないですし、
ビタミンがないとたんぱく質で筋肉を
作ることができません。


それらを考えるとたくさん食べる
ことが1番いいのです。


ただしやり方もきちんとあります。


ステップ1、
食事は5回に分けてこまめに行う。


ステップ2、
炭水化物は決して抜いてはいけないが、
体重1kgあたり4、5g以内に抑えて
たんぱく質を多く摂るようにする。


ステップ3、
ビタミンは野菜から撮ると大変なので、
サプリで撮ると効果的で経済的に
栄養を補給することができる。


どうでしたか?簡単でしょう?


食事はバランス良く、しっかりと
撮ることで健康的に筋肉をつけれます。


「さぁ今すぐ食事をしましょう!」


この方法でバランス良くこまめに食事を
することであなたの筋トレの効果は
何倍にも膨れ上がります。


バランスも取れこまめに栄養を摂取
出来るので、常に健康的で
自信溢れる理想的な男になれるでしょう。


どうでしたか?この方法であなたは
効果はありましたか?


コメントお待ちしております。


今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


元・動けないただのデブ@ひでき