ヒロシ777 -17ページ目

今日の釣り

年度末で3月31日、佐世保の上空は曇り空で中潮、

11時半が満潮でしたので釣りにはいい時間と思いきや潮が流れていな状況でした。

1匹でもと何時もの場所でウキを流しましたが、

心が折れそうなときにチヌ1匹が掛りその後も粘りましたが当たりなしで帰宅しました。

釣りをしている時間に海上自衛隊の船が佐世保湾から2隻出航行く、

何処に行くのやらと眺めていました。

今日のゴルフ

今日は暑くもなく寒くもなくゴルフには最高でしたが、

スコアーは相変わらず低迷をひたすら走っています。

飛距離も伸びなくなりパー4でも2オンが難しくなり3オンが多くなりましたが、

心の中で体の衰えを悔やむしかありませんね。

OUTは48(19)INは55(18)でしたがINでOBと池に1発で103で上がりました。

これからは気温も上がりゴルフの季節にも入りますから、

楽しみながらスコアーも伸びればいいなと思っています。

今年の初釣り。

今日3月13日、中潮で10時50分が満潮時間、

佐世保の上空は曇り空で風があまりなかったので初釣りに行ってきました。

場所は何時ものホームグランドで時期的に1匹が釣れるまでは釣れるかどうか不安でしたが、

満潮時間になってから釣れました。

乗っ込みまではいっていませんでしたが、

これから先が釣りシーズンに入ると思うと楽しみが増えますね。

今夜は久々にチヌ(黒鯛)の塩焼きをベースに晩酌が楽しみです。

今日のゴルフ。

本当は17日に予定していたゴルフでしたが、

大寒波が来て気温も最高温度が5度に佐世保にも初雪が観測されたため、

中止して今日いつものコースに行ってきました。

空気が少し冷たかったですが雲一つない青空でゴルフ日和でした。

スコアーはOUT51(21)IN51(24)とパットがダメな私でしたが、

楽しくプレーしてきました。

パット名人になる技が欲しいですね。

 

痴呆症になった時計。

平成3年3月まで勤務していた職場を人事異動で転勤命令を受けたとき、

職場の皆様からお礼に頂いた時計。

我が家のリビングで時を知らせていた時計も数十年の歳月が過ぎていて、

役2か月あたり前から時計の針が1日に10分程度遅れるようになってきた。

目が覚めた時にテレビを見ながら時刻整合をやっていましたが、

そそそろ買い替えの時期になったんだと思う反面よく動いてくれたというのが実感しました。

思い出ではありませんがよく動いてくれて一緒に過ごした、

この時計のことでも書き込んでおこうと書き込みしました。

 

ミスをしてしまった。

前回のブログの中にも書き込んだことですが、

PCの画面を写真撮影できるアプリの件をヤフーさんの知恵袋で質問して回答を待っていました。

数日回答がなくカテゴリーを変えて再度質問しました。

数日後に回答を頂きお礼を言おうと思ったのですが、

時すでに最初の質問から期日が定められておりベストアンサーやお礼もかけない状態になっていて、

素晴らしい内容の回答でお礼を言えない状態に至りました。

いい回答を頂きお礼も言えない状態になるとは後ろ冷たさも感じ、

反省のつもりで書き込みました。

PCの10では写真作成アプリがたくさん入っていることも知り、

重宝して10、エッジを使いこなしていこうと思っています。

パソコン買い換え。

ウインドーズ7のサポートが終わり悩んでいましたが、

新規に10を購入してきました。

XPから始まり7に買い換えて10年。

またもや7はサポートしてくれず10に買い換えました。

今日は頭を抱えながらファイルを移動して悪戦苦闘しましたが、

使用できないアプリが出てブログにも写真記載が難しくなりました。

早くいいアプリを見つけたいと思っています。

この記事は7からの書き込みで10から早く書き込めるように努力しなければいけないですね。

ちなみに写真カット画像のアプリは下に記載しているアプリでした、

だれか、このアプリが使用できるか、同等のアプリがあれば教えてほしいです。

 

初打ち。

今日の佐世保は曇り空で寒くもなく今年の初打ちに行ってきました。

なまった身体での出陣でしたから思う用に行かず四苦八苦しながらのプレー、

ドライバーで1個セカンドのアイアンで2個のOBを出してスコアーもガタガタで、

57(20)と51(17)でだんだんと下手になってため息ばかり出るようになってきました。

次回からは頑張って行こう♪

 

打ち納め

今日の佐世保は天気もよくゴルフ日和で今年最後の打ち納めに行きました。

最後のプレーは気分よく終わりたいと願っていましたが、

バンカーに泣かされグリンー上のパットが嫌われて散々な目に合いました。

OUT54(21)IN50(24)で104(45)とパットが全くダメで泣きたくなりました。

いい気分で今年も終わりたかったのに涙涙涙です。

今年もこれで打ち納めでしたが今年のプレーは21回でした。

だんだんと下手になって行く感じですが来年に向かって頑張るしかないですね。

 

今日のゴルフ

今日は16日で曇り空ながら寒く無くハウステンボスでのゴルフに行きました。

久々のテンボスでのプレーでいい結果が出ればいいなーと思いながら周りましたが、

バンカーや池が多くて四苦八苦しながらのプレーです。

OB3個に池にもはまりこんでOYUでは52(21)、

INでは48(18)でグリーンも早くてカップに嫌われてばっかしでした。

今年も後1回のラウンドですが、いい結果で臨みたいです。