今日のゴルフ
4年6月27日(月曜日)曇り空
天気予報では小雨が降る予定でしたが、
雨は降らずに済みましたが湿度が高くてムシムシ状態で風がある分ましでした。
九州南部では梅雨も明けたとニュースで言っていましたが、
北部地方も間もなく梅雨が明けると思います。
今年の夏は暑い日が続きそうですので熱中症には気を付けなければいけませんね。
今日はバテ気味でのプレーでスッキリしませんでしたが、
INに入り15番ドライバーでOB、16番ショートでOBを出し、
OUTが47(20)INが54(20)で101(40)でした。
スタート時は気合十分ですが帰宅時には疲れが出てガックリ状態ですので、
今日のゴルフ
4年5月27日(金曜日)晴れ。
今日は天候に恵まれ何時ものメンバーで何時ものコースに出かけてきました。
この頃はフックに悩まされていましたから、
フックが出ないようなグリップを身に付けようと思考施策してスタートしましたが、
やはりフックが止まりません。
4番でドライバーがフックしてOB、6番ではセカンドでアイアンでOBを出し、
INに入って16番のショートでフックしてOB。
計3個もOBを出してしまいました。
性格的に手を返してフックが出やすいのか、
少しスライス系統が出るように練習してみる必要があるみたいです。
OUTが50(17)でINが49(19)で99(36)でした。
次回は飛距離よりもOBを出さないように、
正確性を持って球を打つように心がけてプレーしなければと思います。










