中学生京都全市大会‼︎ | 卓球スクールNEX’TAGE コーチのブログ

卓球スクールNEX’TAGE コーチのブログ

NEX’TAGE(ネクステージ)は京都市南区で平成28年5月に本格始動したチームで、令和2年にHNT選手と京都府チャンピオン4人が誕生しました‼︎
令和4年には念願の日本一を達成し、再び日本一を目指して奮闘しております。
よろしくお願いしますm(__)m

今日は中学生の全市大会でした‼️


結果は…。




男子

優勝 小野拓真 (2連覇)

第3位 大槻佑也


女子

優勝 荒田那々音(2連覇)


という結果でした‼️


まさかの去年と全く一緒の結果でしたガーン



結果は一緒でしたが内容は全然去年とは違っていました‼️


優勝した拓真は去年1年は勝っていましたが、ここ最近3回連続負けていた相手に勝っての優勝‼️


ゲームカウント2-0リードからゲームオールに追いつかれて最後も9-10負けていた所からの逆転勝ちでした‼️


いつも最後勝ちきれない試合が続いてましたが、今回は勝ってくれて嬉しい優勝となりました‼️


3位の佑也は去年は状態がイマイチで久しぶりの3位入賞という結果で嬉しい結果したが、今回は危なげなくベスト4に入って、準決勝も今回は勝つと意気込んで臨みましたが、結局1ゲーム目取って2.3と取られて、4ゲーム目リードの所から逆転負け…。


今年は悔しい3位となりました。


そして、女子優勝の那々音は去年は格上の選手を薙ぎ倒しての優勝でしたが、今年は力の差を見せてくれました‼️


3人で僕1人がアドバイザーという事で、ほぼノーアドバイスで優勝とチームを助けてくれました照れ


遠くから点数チェックしてても安心でした‼️


と、それぞれ出来は違うものの1人で戦える事に助けられましたし、去年とは大きく成長を感じた大会でした‼️


来週は府下大会、再来週は近畿大会と続くのでより一層パワーアップさせて臨めたらと思います‼️


気合入れて頑張ります‼️