雨ニモマケズ‼︎ | 卓球スクールNEX’TAGE コーチのブログ

卓球スクールNEX’TAGE コーチのブログ

NEX’TAGE(ネクステージ)は京都市南区で平成28年5月に本格始動したチームで、令和2年にHNT選手と京都府チャンピオン4人が誕生しました‼︎
令和4年には念願の日本一を達成し、再び日本一を目指して奮闘しております。
よろしくお願いしますm(__)m


こういう人にならなければいけないなとつくづく思います。

人の為にどれだけ動けるか、自分はどれだけ他人に助けられて今の自分がいるかという事を忘れてはいけないと思います。

この文章に比べたら自分が今できている事はまだまだですが、今自分が頑張っている事は人の為に頑張っている事なので、日々やる事に追われていますが、すごくやり甲斐を感じています。

もし自分の為に動いて失敗したら何も残りませんが、人の為に動いて失敗してもそれは納得できると思います‼️

自分の事より先に他の人の事を考えれるように、もっともっと色々な人に恩返しができるように頑張っていきたいです‼️

少しでもこの文章に近づけるように日々頑張ります‼️

自分の事しか考えてない、自分さえ良ければいい、そういう人間だけには絶対ならないように気をつけないと。

うちのチームの子供もこういう考えの子供がいますので、自分だけでなく、自分のチームの子供が周りの人の事を考えれるようなチームにしたいです‼️

子供を変える為には、まずは自分から。

そして、親。

親も我が子さえよければいいという考えでは子供は絶対そういう考えになるのでそこも変わらないといけない。

やはり子供が強くなる条件は…。

本人、親、指導者、この三位一体の考えが一致してこそ素晴らしい選手、人間が生まれてくると思います‼️

とにもかくにも、まずは自分から。

雨にも負けず、頑張ります照れ