カデット予選を終えて‼︎(ダブルス編) | 卓球スクールNEX’TAGE コーチのブログ

卓球スクールNEX’TAGE コーチのブログ

NEX’TAGE(ネクステージ)は京都市南区で平成28年5月に本格始動したチームで、令和2年にHNT選手と京都府チャンピオン4人が誕生しました‼︎
令和4年には念願の日本一を達成し、再び日本一を目指して奮闘しております。
よろしくお願いしますm(__)m

カデット予選出ておられていた方みなさんお疲れ様でした‼️

結局体育館を後にしたのは夜の8時ぐらいえーん

すごく疲れました…。

そして、今回出ていたのは12人照れ

出てる人数が多いとやっぱり大変です笑い泣き

ほぼほぼ観客席に上がらず、一日ずっとベンチに入ってましたゲロー

でもまぁ今回は下の方も頑張ってくれた気がしますウインク

まずは‼️

ダブルス‼️

女子のバンビコンビがホープスカブダブルスに勝ち‼️

絶対負けると思ってましたが、まさかカデットで勝てるなんてラブ

そして、男子の2番手ダブルス小5コンビがベスト8で、予選通過したペアにあわやという試合ニヤリ

この2ペアは頑張りました‼️

問題はエースダブルスえーん

負けた要素は色々あります。

準々決勝までが楽に行きすぎて調子が上がってなくて早めに終わりすぎていました。

相手はセットオールの試合をしてて、その試合が終わってすぐ準決勝が始まったので、出だしに失敗しました。

片方が足も動いてないし全然入らない。

そして、1セットを普通に落として2セット目も0-4。

たまらずタイムアウト‼️

まだまだ調子が上がってないのと、やばいやばいという緊張感から、首ばっかりかしげながら試合するので、喝を‼️

タイムアウト明け、じわじわ行きますが追いつけず。

0-2スタート。

きつすぎえーん

開き直れと言って、色々言った結果少しずつ少しずつ入るようになってきて、少しずつ向こうもミスが増えてきました‼️

そして、3セット目は普通に取って、4セット目はシーソーゲーム‼️

デュース続きで、先取られる事が多く、出だし入ってなかったうちの選手が入ってきましたが、今度は相方の方が力入ってガチガチで全然入らずガーン

本当に負けゲームぐらいの勢いでしたが、なんとかこのセットを取り、2-2に追いついたものの…

出だし向こうが入ってきて、こっちは出だし硬い…。

さっきのセット取れて2-2に追いついて、ふっと一息ついてしまったのか…。

序盤に離されたのが追いつけず結局負け…。

負けを受け入れる事が中々出来ませんでしたショボーン

結局負けたペアが優勝‼️

もっともっと気を引き締めていかなければいけませんでした。

あ〜悔やんでも悔やみきれないです…。

日頃の行いが出たとしか思えないですショボーン

まぁしょうがないと思うしかないですよね…。

あまりにも長くなったので、今回をダブルス編として、シングルス編を改めて書きたいと思います照れ